先日、最後の大物独身俳優といわれる福山雅治さんに、またしても結婚話が浮上しました。相手はテレビ朝日の看板女子アナでもある竹内由恵さん。福山さんは結婚を前提に極秘交際を始めたという情報もあり、「今度ばかりはガチだ」と言われているようですが、今回の噂の信憑性はどのくらいあるのでしょうか…?

 → ranking

※マシャをより深く知る10の視点とお宝写真100カット。

福山雅治Photo & Episode The One & Only Boy 20thメモリアルブック

福山雅治Photo & Episode The One & Only Boy 20thメモリアルブック


[関連商品]



<以下引用>

これまでも多くの女性と浮名を流してきた福山だが、どれもこれもその後の進展は一切無し。

「決して結婚願望がないわけではない。むしろ人一倍強いですよ。スタッフが結婚して子供が出来ると自分のことのように喜んで『俺も子供、欲しいな~。もう、無駄な種まきは疲れた』と寂しそうな顔をして呟いていた」(芸能プロ関係者)

約10年前にはドラマ『ひとつ屋根の下』(フジテレビ)で共演した内田有紀、一昨年には、小西真奈美と“結婚へ”と報じられた。

「2人とも面識こそあったものの、付き合った事実はなかった。結局は福山の名前を利用した宣伝目的だった」(芸能プロ関係者)

そんな中、今年1月には吹石一恵との熱愛が伝えられたが、最近になって破局が報じられたばかり。

「実は、福山には結婚相手に譲れないこだわりがある。派手な生活を送る芸能人とは結婚する気が全くないのです。吹石もいいところまで行ったらしいが、福山の母親のOKが出なかったらしい。福山の信条は結婚したら女性は家を護り、一歩下がって歩いてくれるような古風なイメージを持っているのです」(レコード会社関係者)

そんな福山に待ちに待った本命が現れたのだ。今回、熱愛中として急浮上したのが竹内アナだが、2人は先のロンドン五輪で一気に愛を深めたという。

「テレ朝の中継番組でずっと一緒だったんです。普段は、女性に対しあまりヘラヘラしない福山もこの時ばかりは竹内アナに終始メロメロ状態。番組中は一緒にMCを務めた松岡修造と絡むんですが、中継が止まると竹内アナとばかり話していたんです。竹内アナは“パンチラアナ”としてサービス精神も旺盛な人気アナ。周囲のスタッフも普段見ることのない福山のメロメロぶりに、むしろ応援する気持ちになったそうです」(芸能プロ関係者)

AERA LONDON2012 福山雅治×ロンドン五輪

AERA LONDON2012 福山雅治×ロンドン五輪


[関連商品]

帰国後の福山は何故か『婚カツ』という単語を発しなくなった。

「母親にも紹介したようです。元々、お嬢様だった竹内アナは芸能界に対しても、それほど未練はない。福山が気に入った理由です」(業界事情通)

親友で飲み友達のリリー・フランキーにも紹介したという。

「同じく独身のリリーですが、自分のことはさておき、福山に頼まれては女性との合コンをセッティングする係だった。今回は卒業できると胸を張っているそうだ」(業界関係者)

福山の結婚はもはや時間の問題だ。

<週刊実話>



福山さんには、なぜか定期的に結婚熱愛話が浮上しますね。

最近では、吹石一恵さんとの熱愛→破局報道がありました。

ひらめきジャニーズの男気代表・松岡昌宏が…

 福山雅治に激怒!!→ geinou ranking geinou reading

 福山雅治に激怒!!→ geinou ranking geinou reading

それ以前にも内田有紀さんや白石美穂さん、柴咲コウさん、小西真奈美さん、会社経営者、怪しげな一般人などなど、どれも決定的な証拠が見つからないまま、都市伝説として語り継がれています。

※こちらに過去の熱愛報道をまとめてあります。

 吹石一恵と過去の交際相手との決定的な違いとは?

今回の竹内由恵アナとの熱愛も、なんだか同じ匂いがプンプンします。

吹石さんの時は、ボストンバッグとペットの“うさぎ”が入ったキャリーを持って、福山さんのマンションのエントランスへと入っていく姿が、フライデーにより激写されていました。

しかし、それでも福山さんとのツーショットじゃなかったことで、「疑わしい」とされたくらいですから、「業界事情通」さんの証言だけではなんとも心もとないというか…^^;

Beautiful life / GAME (初回限定 「Beautiful life」 Music Clip DVD付 盤) [Single, CD+DVD, Limited Edition, Maxi] / 福山雅治 (CD - 2012)

Beautiful life / GAME (初回限定 「Beautiful life」

[関連商品]

ちなみに、お相手とされる竹内由恵アナは、テレ朝「ミュージックステーション」でタモリさんと司会を務めているので、知っている人も多いと思います。

慶応義塾大学時代にはボクシング部のマネージャーを務め、「ミス慶應」にも選ばれたことがある“才色兼備”の女性ですが、就職時にはTBSを蹴ってテレ朝に入社したといいます。

現在、視聴率4冠を獲るなど絶好調のテレビ朝日を選んだわけですから、ラッキーですね。

 テレビ朝日、視聴率4冠で調子に乗り「36時間テレビ」を模索

お父さんの仕事の関係で小学4年から中学3年まで外国に住んでいた“お嬢様”だそうで、お祖父さんは清水一行さん、

※日本推理作家協会賞を受賞しています。

動脈列島(DVD)

動脈列島(DVD)


[関連商品]

そして、叔父さんにはなんと、あの自動車評論家の清水草一さんがいるそうです。

※ある意味、こっちのほうが驚きです。

貧乏人はフェラーリを買へ!

貧乏人はフェラーリを買へ!


[関連商品]

以前、女子アナの恋愛事情という記事を書いたことがあるのですが、その時は現場でも評判が良いと書かれていました。

 中野美奈子,生野陽子,平井理央,松尾由美子,前田有紀,竹内由恵,宇賀なつみ…女子アナたちの恋愛調査第2弾!

イメージ的には、“古風な女性”がタイプと言われている福山さんにぴったりな気もしますが、写真週刊誌に決定的な瞬間を撮られるたりすることは…

残念ながらないような気がします^;

ひらめき日本の女子アナはとても美しい…

 才色兼備の女子アナたち[動画]→ geinou reading

 才色兼備の女子アナたち[動画]→ geinou ranking

※とても楽しそうです。

福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか? 常連のあなた、お待たせしました♡ 本当にやっちゃいます! 『無流行歌祭!!』(初回プレス盤) [DVD] / 福山雅治 (出演)

福山☆冬の大感謝祭 其の十一 初めてのあなた、大丈夫ですか? 常連のあなた、お待たせしました♡

[関連商品]

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

実は小さいオトコ??福山雅治の意外な評判

福山雅治キャスターへの布石か!「NEWS ZERO」から宮本笑里が追い出されたウラ事情…

【検証】福山雅治がボコボコに!ネットに氾濫する中傷コピペ情報の真偽は?!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

エンタメ裏Max: なでしこ選手にブス連呼!美人解説者・大竹七未に批判噴出!

視聴率が1%台!フジテレビ『知りたがり!』まるで深夜番組並みの異常事態!

動物タレントへの演出指導は虐待か? 言うこと聞かないと“体”で分からせる 流血し出演も