フジテレビが全体的な低視聴率から脱却するため、各番組にテコ入れするといいます。

そのひとつとして、『とくダネ!』名物の小倉智昭さんのオープニングトークがなくなるという話があります。なんと、小倉さんがしゃべっている間にどんどん視聴率が下がっていくんだとか…

ranking

※小倉特権の剥奪です

小倉智昭/とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本

小倉智昭/とくダネ!PRESENTS 忘れられた日本


[関連商品]



<以下引用>

1999年の番組スタート以来、10年余も続いてきた小倉の「とくダネ!」オープニングトークが、なんと9月から廃止されるという。

「あそこは小倉さん本人にとって相当思い入れが強いコーナーです。そもそも小倉さんが番組を引き受ける際の約束が、オープニングで自由に話す時間を5~6分もらうことだったんです」。こう語るのはある芸能プロ関係者だ。

それだけ大事なコーナーをなくすのは、やはり局側にとって視聴率への執着があるようだ。

「『とくダネ!』と同じく午前8時から始まる日テレの『スッキリ!!』は、番組冒頭からニュース映像で視聴者を取り込んでいますよね。小倉さんが気になる話題について話している間に、フジは数字がどんどん下がってしまうそうです」(同前)

<東スポ>



前の番組の「めざましテレビ」はそれなりの視聴率をキープする中、小倉さんがしゃべってる間にどんどん視聴者が離れる…

小倉さんにとってはショックでしょうね。

もともとこのオープニングトークは、欧米のニュース番組でアンカーマンが世相を語るスタイルを小倉さんが取り入れ、番組のウリとしてきたとのこと。

<以下引用>

「小倉さんは、オープニングトークは数字が下がることも承知の上で番組側と約束を交わしたので、今さらなくせと言われても当初はなかなか納得できなかったようです。小倉さんは先日、ロンドン五輪取材へ行ってましたが、番組の幹部がロンドンまで出向いて説得にあたり、なんとか納得してもらったそうです」(同前)

<東スポ>



東スポには、これで視聴率が回復したとしても小倉さん的には複雑では、とありました。「とくダネ!」は8月に入ってからは過去最低視聴率である5%台も記録してしまったそうですから、突っぱねることはできなかったのでしょうね。

視聴率が下がったのは中野美奈子さんの代わりに菊川怜さんを投入した時期ともかぶるという話もありましたが、原因は他にある、という判断なのでしょうか。

 菊川怜は大塚範一の休養で浮いたギャラで「とくダネ」に起用された!しかし視聴率低下でピンチ…

昨日同じ東スポに掲載されていた秋元優里さんの「ニュースJAPAN」降板は本当でしたし、小倉さんのオープニングトークも本当になくなるのかもしれません。

そのくらいで視聴者が戻ってくるのかは不明ですが、これでダメなら次は小倉さんも降板もありかも??

ひらめき小倉さんだけじゃない!

芸能人ズラ疑惑一覧→ ranking

芸能人ズラ疑惑一覧→ reading

芸能人ズラ疑惑一覧→ reading

見逃したオープニングトークはここで!小倉智昭さんのブログはこちらから

【関連情報】

秋元優里が降板!ニュースJAPANも視聴率不振で…後任は大島由香里との噂

※1998年発売の写真集

菊川 怜 写真集 HARI LAHIR REI’S DAYS [単行本] / 塚田 和徳 (著); ソフトガレージ (刊)
(菊川 怜 写真集 HARI LAHIR REI’S DAYS)

" />


菊川 怜 写真集 HARI LAHIR REI’S DAYS [単行本] / 塚田 和徳 (著...

[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

亀梨和也と杏の熱愛ぶりに現場も呆れ顔…まるで夫婦同然だとか。

番宣だろうなーと思いつつ。

美人すぎるAKB 光宗薫が完全に男wwwwwww

AKBのファン層が受け入れられないタイプでは…

小林よしのり(58) 石破茂のAKB批判に怒り 「馬鹿丸出しノスタル爺」「軍事プラモにお金や時間を注ぎ込む方が理解できない」

いちいち噛み付かなくても^^;