ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがツイートした「竹島は日本古来の領土」に対する韓国人の非難メッセージが加熱しています。

ロンドン五輪サッカーでの日韓戦の際、韓国の選手が「独島は我が領土」というボードを掲げて以来活発化した議論の結果、K-POP、韓流スター、韓国製品など、あらゆる「韓流」が日本から消えるのではないかという話があります。

ranking

※竹島を舞台にした歴史ミステリーです

竹島

竹島


[関連商品]



<以下引用>

淳さんは2012年8月15日にフォロアーから、竹島問題について憤りを覚えているがこの気持ちをどう表現すればいいか分からない、と相談されると「僕らは、声を荒げるのでは無く、声を上げ続けるしかない!だって日本古来の領土ですから!」と返答した。

すると、淳さんの「ツイッター」に「あなたは教科書で学ばなかったのか?日本政府にもてあそばれている日本人を見ると、本当にマヌケに見える」などといった批判が押し寄せるようになった。

淳さんは「領土問題の件で韓国の方から荒々しい言葉が沢山寄せられてますが・・・僕に声を荒げても、また僕が声を荒げても何も解決しないと思っています」と返した。

翌日の16日にはフジテレビの情報番組「知りたがり!」にコメンテーターとして登場し、韓国の李明博大統領が竹島に上陸したVTRを見て「僕は日本人としてやっぱり、自分の領土(竹島)に他の国の人がきちんとした手続きもせず入ってくること自体が、まず、もの凄く違和感を持っている」と感想を述べた。

<J-CASTニュース>



「知りたがり!」に出演していた他の「専門家」やコメンテーターなどの慎重さとは対照的に、淳さんは明確に自分のスタンスを表明しました。

※田村淳さん、いろんな顔があります

田村淳/もずくん

田村淳/もずくん


[関連商品]

淳さんのこの発言は、決して単なる勢いではなかったようです。

<以下引用>

テレビ関係者は「領土問題は極めてデリケートな話。大半の専門家や司会者は自制心が働き、踏み込んだことは言わないが、淳さんは入念な打ち合わせのもと、あえて発言した。現在この問題に切り込めるのは彼だけ。今後、政治系の番組や討論番組のオファーが増えるのではないか」。

<東スポ>



日本では芸能人の政治的発言は敬遠されがちですが、韓国ではむしろ好まれるという傾向があるそうです。ですから韓国のスターもいろんなところで政治的発言をしています。

ひらめきそういえば…

日本で活躍したあの韓国女優も→ geinou ranking geinou reading

日本で活躍したあの韓国女優も→ geinou ranking geinou reading

個人的には淳さんの言うように、「声を荒げるのではなく声を上げることが大事」だと思います。今回のような件で発言力のある有名人が、何事もなかったように静かにしていると、世論も盛り上がらないですし。

ただもちろん、こういった「目立つ」発言には代償もあり…

淳さんのこの発言に対し、ネット上では「よく言った!」と賞賛の声が上がる一方、韓国のユーザーは猛反発し、非難の書き込みが殺到しています。

<以下引用>

あまりの反響に淳は「領土問題の件で韓国の方から荒々しい言葉が沢山寄せられていますが…僕に声を荒げても何も解決しないと思っています」と呼びかけたが、焼け石に水。17日夜には「f●ck」という単語を18回並べた書き込みもなされ、淳は「英検4級落ちててもこれはわかるぞ! 幼稚極まりない」と返した。

さらに別の韓国ユーザーからは焼かれた日本国旗の写真が添付された中傷の書き込みも…。これにはさすがの淳も「国旗を燃やす行為がどれだけ愚かな事か考えて欲しい…お互いに言いたい事はあるだろうけど、国旗を燃やすんじゃねぇ」と語気を強めた。

<東スポ>



国旗を燃やす…なんともひどいことをするものです。

その他にも酷いツイートはあるものの、淳さんは冷静に、「言葉を荒げたら物事は進展しないよ・・・声を荒げられたら声を荒げ返すではダメだと思う・・・とはいえあまりにも理解し難い行動が続いています」とツイートしています。

そして日本政府も何もしないでいるわけではなく…

<以下引用>

玄葉外務大臣は17日、竹島の領有権を明らかにするため共同でICJに提訴するよう求めたが、韓国側は、「領有権を巡る争いは存在しない」として従来の姿勢を崩さなかった。交渉は続けるが、決裂した場合は単独で提訴する方針だ。単独で提訴しても裁判は開かれないが、韓国サイドは裁判を拒否する理由を明かさねばならない。日本政府はその韓国の説明を突破口に、竹島は日本固有の領土であることを国際社会に示したい考えのようだ。

<J-CASTニュース>



韓国が竹島を自国の領土と主張し日本の領土ではないと世界に知らしめたいならば、オリンピックの場で「独島は我が領土」などといったボードを掲げるのではなく、国際司法裁判所(ICJ)で決着をつけるべきでは。

それをしないのは、竹島問題が解決しては困るからだという説があります。「韓国にとって竹島は国内問題で、反日の象徴である竹島を持ち出すことで国内の不平不満を日本に向けさせる」ために、敢えて本当に解決できる方法を採らないんだとか。

 NEWSポストセブン|竹島問題 五輪で世界が韓国の異常さを感じている今こそ好機

さて、こんな日韓関係の緊迫を受け、韓流ドラマの放送を見送るなど、テレビ局も対応を始めています。

<以下引用>

テレビ各局も今後の対応を協議しており「これ以上、関係が悪化すれば、韓国人タレントの起用は慎重にならざるを得ない。局内にも今回の件に怒りを覚え『あいつらは全員排除するべき!』と過激な声を上げる急進派も出始めている」(テレビ局編成担当)。

韓流ドラマやK-POPブームに代表される友好ムードも、一瞬にして吹き飛んでしまった。

<東スポ>



具体的には、竹島へ遠泳した俳優が出演したドラマが放送延期されました。

 【韓流】主演ドラマ放送延期にソン・イルグク「貴重な行事に参加した」キム・ジャンフン「まったく日本は卑怯なことをしますね」

そのほかにも、今この時期に発売しても売れないとして、韓国の新製品の発売時期を遅らせるところもあるとか。

「韓流ブーム」があったかどうかはともかくとして、「韓流押し」はしばらくなくなりそうです。

韓国人が「教科書で学ばなかったのか」と淳さんにツイートしていますが、 上記でも引用したこちらにもあるように、日本と韓国では教科書の内容が違うようです。

そして韓国の教科書は国定の1種類だけで、韓国が竹島を自国の領土だと主張するからには、そう筋が通るよう、国民を教育しているわけです。

韓国人がそういう教育を受けている以上、彼らの主張は彼らにとっては「正義」です。

だから韓国の人を責めても仕方ないと思うのですが…そうならそうで、日本は嫌いだと思いながら日本に稼ぎにこなければいいのに、と思ってしまいます^^;

いつの日か、わだかまりなく日韓が交流できるようになるといいのですが。

ひらめき3.11後のこういう行為は…

とても悲しい→ geinou ranking geinou reading

とても悲しい→ geinou ranking geinou reading

ロンブー淳さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

石原さとみがロンブー田村淳と深夜の密会!熱愛に発展か、それとも…?

「日本活動も順調なのに…」SUPER JUNIORメンバーの竹島発言の波紋

韓国の銅メダル剥奪が現実に!?竹島宣伝活動でIOCロゲ会長「明らかに政治的な表現。例外を認めると統制が難しくなる」

とことんキャスティングセンスがないフジテレビ!菊川怜の投入で『とくダネ!』も低視聴率番組へ…

※問題はいろいろあります

日本・中国・韓国の歴史と問題点80 これだけは知っておきたい

日本・中国・韓国の歴史と問題点80 これだけは知っておきたい


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

笑っていいともでヤラセ発覚!?大島優子が仕込みの客でストラップゲットか

紗栄子のドヤ顔が最高にムカつくと話題!ブログで衣装公開!【画像あり】

沢尻エリカに桃井かおりが激怒!「もう二度と顔を見たくない!」

メイキングドキュメンタリーでは演技指導もしていました