かねてから“熟女好き”を公言してきたお笑いコンビ・ピースの綾部祐二さんと、元横綱・“若貴兄弟”の母として知られる藤田憲子(紀子)さんの交際を週刊ポストが報じています。

 → ranking

マンスリーよしもとPLUS(2012年9月号)

マンスリーよしもとPLUS(2012年9月号)


[関連商品]



週刊ポストによると、二人の関係が深くなるきっかけは昨年5月に放送されたTV番組で、二人が新郎新婦役を演じたことにあるといいます。

そして、綾部さんは今年の春頃から芸人仲間に藤田紀子(憲子から改名)さんとの関係を漏らしていて、若手芸人の間で話題になっていたとのこと。

<以下引用>

綾部のやつ、藤田紀子さんの自宅に行って何度か関係を持ったっていうんです。どうせホラ話だろうと最初は思っていたんですが、嘘にしては話のディテールが詳し過ぎる“部屋に若貴の写真が飾ってあった”とか、“夜中に会いたいって電話があった”とか、“元おかみさんだけあって手料理はすごく旨い”とか…これは本当だと確信しました」(綾部と親しい芸人)

<週刊ポスト>



さすがに30歳の年の差を思うとあり得ないだろうと、この話は芸人の飲み会を盛り上げるためのネタだと思いながらダメもとで取材したところ、情報通りマンションを訪れる綾部さんを激写したといいます。

ひらめきピース綾部が藤田さんちを訪れた

 画像!→ geinou reading geinou ranking

 画像!→ geinou ranking geinou ranking

そして、その写真を“証拠”として、自宅マンションから姿を現した藤田さんを直撃すると…

<以下引用>

――『週刊ポスト』です。「ピース」の綾部さんと親密なお付き合いをされている?

「え? ウソよ。あの方とは一度番組で共演しただけですよ。親密なんてウソよ、ウソ」

――共演した後に連絡先を交換されたそうですが?

「私は教えてませんよ、個人情報でしょ。マネージャーだって教えませんよ」

――じゃあ、連絡は取っていない?

「え? あのう、メールのやりとりはしていますよ。あれ? マネージャーを通じて連絡先を教えられたのかしら……(シドロモドロになる)」

――綾部さんの出演番組はよく観る?

「昨日の夜も寝つけなくてテレビをつけたらサッカーの番組に出てましたよ。『ダウンタウンDX』も偶然観てたんですが、なんで松本さんはあんなこといったのかしら。『芸人報道GNN』も私の名前は最後まで出なかったから、私じゃないと思って見てたんです」

※2月23日放送の『ダウンタウンDX』に綾部が出演した際、司会の松本人志から「なんで若花田のお母さんが好きなん?」と突っ込まれる。また、3月5日放送の『芸人報道GNN』では携帯の受信メールの中に紀子さんからのものがあることを暴露される。

――よく観てますねえ。ホントにたまたまですか(笑い)。食事をしたことはない?

「食事? どこで? 外で? したことありませんよ。第一、私もあの方も飲めないじゃないですか

――食事したことないのに、どうして飲めないと知ってるんですか?

「え! あ、えーと、お酒が一滴も飲めないってテレビでよくいってると思うんですけど……。第一、彼はいろんな人の名前を出しているじゃないですか。由紀さおりさんだの、八代亜紀さんだの、かたせ梨乃さんだの……。みんな私とはタイプが違うじゃない。そうそう五月みどりさんともお食事されたんでしょ」

――(綾部のことに詳しすぎるなと思いつつ)そんなに否定されなくても、お互い独身ですし若い方と恋ができるなんて素敵ですよ。

「(頬を紅潮させて)とんでもない! 私の下の息子なんて最近40歳になったのよ。お兄ちゃんのほうはもう41歳だし……。あの方のお母様は私より年下だし……」

――お母さんのお年までご存じなんですね。ご自宅に彼を招かれたこともある?

「そんなことありえません!」

――ですが写真もあります(記者が綾部の写った写真を見せる)

「えッ、これはウチの前ですけど…。…本人ですよね。髪型も…。あッ、でも、このマンションは20世帯くらい入ってますからね。他のお家にいかれたんじゃないかしら……(再びシドロモドロに)」

――綾部さんは紀子さんのタイプですか?

「ちょっと待って下さいよ。困りますよぉ。ウフ、ウフフフ。私じゃなくて、綾部さんがなんていってるか聞いてみて。ウフフ」

――ちなみにお部屋に若貴のお写真は飾っていますか?

「ええ、キャビネットの上に飾ってありますけど……」

<NEWSポストセブン>



なんともボロボロなコメントですね、藤田さん^^;

それに、綾部さんのプライベートに詳し過ぎます。

ま、藤田さんは独身の身ですし、これから若い男性と新たな恋に落ちたからといって、誰にも咎められる筋合いはないんですけど。

凛として…。 [単行本] / 花田 憲子 (著); 文藝春秋 (刊)
(花田憲子は、二子山親方の妻である。若乃花、貴乃花という2人の横綱を生み育てた母親でもある。また、祖母であり、姑であり、多くの弟子を抱える相撲部屋のおかみさんでもある。 <br>本書には、著者と親方との出会いから始まって、2人の子どもの出産、成長、相撲とのかかわりから現在に至るまで、順を追って丁寧につづられている。それらを縦軸に、世間を騒がせたさまざまなできごとを横軸に織り込みながら、話は進められていく。振り返れば、彼女はいつもニュースの渦中にあった。空前の相撲ブームにのった、若・貴兄弟への報道の過熱。貴乃花と宮沢りえとの婚約発表と破棄。バッシング報道。貴乃花洗脳疑惑。相撲部屋の脱税疑惑。2人の子どもの結婚。若乃花関の引退。そして最近では、著者のM医師との不倫疑惑。 <br>とかく世間とは、報道された内容を信じ込みがちである。ニュースには尾びれ背びれがつき、真実と全くかけ離れたものへと姿を変えてしまうこともある。こうした報道の姿に疑問を抱いていた著者は、本書の中でこうした疑惑、批判のひとつひとつに真正面から向き合い、自分の言葉で真実を語っている。「いつか、真実を語りたい――」「数年前から私は、間違った報道によって傷つけられた家族と私自身の名誉を守らなければならない、という強い思いを抱くようになりました」との言葉どおり、彼女は、それぞれの問題について、誠実に語りかけている。彼女の手記からは、これから彼女自らの生き方すらも変わっていくであろう将来が暗示されている。(中前秀美))

" />


凛として…。 / 花田 憲子 (著); 文藝春秋 (刊)

[関連商品]

ちなみに、藤田さんには年下との色恋沙汰で大バッシングを受けた苦い過去があります。

それは、今から12年前の2000年、当時の夫だった二子山親方(故人)が不在の間に、東京・中野の二子山部屋に18歳年下の青年医師を2日続けて招き入れたという騒動で、その時はパリや軽井沢の別荘で逃避行を続けるという散々な目にあったとか。

<以下引用>

もし今度の恋がマスコミにもれたら、“また年下の男に狂った”と世間に叩かれるんじゃないかと臆病になっているのかもしれません。だけど、彼女、恋をするとどんどん綺麗になるタイプなんです。若い恋人ができると、洋服の趣味も相手に合わせて若返って、エステやジムにも通い始めて見違えるように若々しくなる。最近、彼女は特に色っぽくなっている気がします」(紀子さんの知人)

<NEWSポストセブン>



若貴兄弟もお母さんが綺麗なのはうれしいでしょうけど…

当然ですが、週刊ポストはもう一人の当事者・綾部さんにも直撃しています。

<以下引用>

――紀子さんと交際している?

「付き合ってるわけないじゃないですか。たしかに番組で藤田さんの事好きだって言わせてもらってますけど、芸能界の大先輩ですから、さすがにそれは…まめにメールとか連絡はよくさせてもらってますけど」

――紀子さんの自宅には行ったことがある?

そうですね、ご自宅でご飯食べたことはありますよ!ええと(しばらく間があって)、藤田さんのマンションに共通の知人が住んでいて…外で会ったことはないです

――何度くらい自宅に行かれたんですか?

「2回?いや3回?手料理も作ってくださってね。えぇ、美味しかったですよ。僕は食に興味ないんでどういう料理だったかあんまり覚えてないですけど、手の込んだ、小洒落たものだったと思いますけど」

――男女の関係はあった?

「いやいやいや、もし2人きりで泊まったとかってなればそうなる可能性もあるでしょうけど」

――紀子さんとベッドにいるときに若貴の写真が目に入ったという話も聞いたが?

「ははは。どこまでいっていいのか分からないんだけど、話がごっちゃになっているんじゃないですか。ご家族のお写真は飾ってありましたよ。お部屋というか、リビングとかにね」

<週刊ポスト>



綾部さん、藤田さんが否定した自宅デートを認めてますね。

その他、「自分は常々藤田さんが好きと公言してきたが彼女は違う。藤田さんが“若い子と遊んで何してるの?”といわれるようにはならないでほしい」と、藤田さんの過去を気遣う発言も。

うーむ、さすが熟女キラーですね…^^;

さて、この“超年の差カップル”の熱愛が本物なのか、単なるネタなのか、後追い報道が気になります。

ひらめきピース綾部が嫌われて涙目!

 一緒に仕事がやりづらい芸人とは→ geinou reading geinou ranking

 一緒に仕事がやりづらい芸人とは→ geinou ranking geinou ranking

綾部祐二(ピース)主演「TSY タイムスリップヤンキー」

綾部祐二(ピース)主演「TSY タイムスリップヤンキー」


[関連商品]

藤田憲子さんのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

園山真希絵の新作料理『かぼちゃに鯖をのっけただけ』をご覧下さい

お、おぉ

売れっ子 ミゲルくんの稼ぎっぷりがハンパない…