フジテレビのお昼の情報番組『知りたがり!』の番組MCを務める伊藤利尋アナと住吉美紀アナに“不仲説”が浮上しているようです。

 → ranking

※午前中に放送されていた時は好調でした

知りたがり!ニュース解説 図解パネルでゼロから分かる徹底解説!

知りたがり!ニュース解説 図解パネルでゼロから分かる徹底解説!


[関連商品]



『知りたがり!』と言えば、フジテレビで12年ぶりに「お昼のワイドショー」が復活するとして話題でした。

そのため、当初から局側の力の入れ具合もハンパなく、予算を通常よりも多めに確保して、MCにはエース格と言われる伊藤利尋アナとNHKからフリーになったばかりの住吉美紀さんを据え、鳴り物入りで始まりました。

しかし、開始当初から視聴率は伸びず、最近では早くも打ち切りまで囁かれるようになっていましたが…

<以下引用>

「出演者、スタッフ、すべてにおいて空気は最悪。一番最悪なのは伊藤・住吉両アナのコンビに尽きます。私の知り合いは、『画面から見ても不仲なのはわかる』と言っていたけれど、オンエア前後もそれは変わらず。とにかく話をしない。もっと具体的に言えば、住吉さんにうまくやろうとする努力が見えない。番組を面白くしようという気概が見えない。伊藤さんが気の毒。近々、番組の幹部が飛ばされるという噂があります」(『知りたがり!』関係者)

もともと、「住吉アナで大丈夫なのか?」という声も聞かれていた。ただ、知名度、実績はあるので、フジテレビ側もそこに期待したのだろうが、毎日ヨガをやって注目を集めるという、なんともしまらない格好をさらしている。

情報番組で貴重な存在なのはコメンテーター。

「外部にいろいろ意見を聞いているという話もありますが…。某コメンテーターはもう降りたがっている、なんて話もあります」(前出関係者)

平日午前に放送されていた「知りたがり!」の第1シリーズ(2010年3月~2012年3月)の時代には、金曜日のみ出演していたロンブー淳も、毎日登場している。

ひらめきロンブー淳が「知りたがり!」スタートダッシュのために捨て身の一撃!

 効果の程は??でしたが…→ geinou reading geinou ranking

 効果の程は??でしたが…→ geinou ranking geinou reading

不調な番組のスタッフからはいい話が聞こえてこないのは当たり前だけれども、それにしてもひどい惨状だ。知りたがる前に、やるべきことがあるんじゃないのか。

これでは宮根さんも、当分安泰だ。

<芸能裏チャンネル>



住吉さんはヨガの指導資格を持っているということで、自分の特技を活かしたのでしょうが、その部分だけ異常に視聴率が上がってるという話も聞きません。

番組の視聴率は常に2~3%台をウロウロしていて、ライバル番組の『ミヤネ屋』が地域によって差があるものの6~9%前後の視聴率を獲得していることと比べると、“惨敗”といえる結果です。

ひらめき住吉美紀がヨガで奮闘中に…

 後ろで二人は雑談中→ geinou reading geinou ranking

 後ろで二人は雑談中→ geinou ranking geinou ranking

ちなみに、この惨敗の大きな原因として挙げられている住吉美紀さんの「やる気の無さ」を象徴するような事実もあるようで―

[以下引用]

「『ミヤネ屋』の方はニュース性を色濃くし、コメンテーターも一部タレントを除いては専門知識陣中心。片や『知りたがり!』は、政治報道のときにオカマタレントが画面片隅のワイプ枠で大きく映し出されたりする。苦笑ものです。また、司会の一人であるロンブー・田村淳が、政治通ぶって情報を解説するのもしらける。いわゆる司会陣やコメンテーターら番組のメーンとなる出演者が弱いのが、足を引っ張っている原因です」(テレビ誌記者)

※なんか、胡散臭い?

ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術 [単行本] / 田村 淳, 森川 友義 (著); マガジンハウス (刊)

ロンブー淳×森川教授の最強の恋愛術 / 田村 淳, 森川 友義 (著)

加えて、司会の住吉美紀の“仕事かけもち”に対しても風当たりが強い。

『知りたがり!』スタートと同時に、住吉は午前中にFM東京の2時間30分の生放送『ブルー・オーシャン』の仕事を入れた。これでは『知りたがり!』に集中できないのは当然で、どちらかが手抜きになってしまう。それでも視聴率がよければまだ許されるが、沈んだままでは話にならない。売りとしていた住吉のヨガ体操も、適当になっている。9月以降も数字が上向かないなら、来春更迭という情報も流れています」(フジテレビ事情通)

新しい仕事を始めるのに、他の仕事も掛け持ちでやりたいという住吉の考え方は虫が良すぎる。よって、早くも後任として同じ事務所系列の眞鍋かをりの名前も出ている。

[週刊実話]



住吉さんについては、「本人にはヤル気があるけど周りが盛り上げてくれない」という説もあります。

 『知りたがり!』再婚を諦め気合十分の住吉美紀にイジメの噂も…

ま、視聴率さえ良ければ何も文句は言われないのでしょうが、今の状態が続けば、下手するとラジオもテレビもどちらも共倒れなんてことになってしまうかもしれません。

迷走が続くフジテレビ同様、住吉美紀さんの今後が気になります。

※ご褒美はもう少し結果出してからのほうがいいかも…

自分へのごほうび (幻冬舎文庫)/住吉美紀/〔著〕(文庫)

自分へのごほうび (幻冬舎文庫)/住吉美紀/〔著〕(文庫)


[関連商品]

※住吉美紀さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

[関連ニュース]

高橋真麻の代役として平井理央が「知りたがり!」に移籍!?

とことんダメなフジ。菊川怜の投入で『とくダネ!』も低視聴率番組へ

[お勧めの芸能ニュース]

浜崎あゆみが恋愛観を明かすもメディアが無視!その理由とは?

持田香織に同性愛疑惑!”カノジョ”の影響で気功師に心酔!

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら