6月に週刊文春に「横領疑惑」を報じられた日テレアナウンサーの馬場典子さんに、第二の横領疑惑報道です。

なんと、プレゼントを貰うときに領収書までもらっていたというのですが…

ranking

※馬場さんが降板した『キューピー3分クッキング』のテキスト

キユーピー3分クッキングテキスト2012年7・8・9月号 [雑誌] / ゲイン(名古屋) (刊)

キユーピー3分クッキングテキスト2012年7・8・9月号 [雑誌] / ゲイン(名古屋) (刊)

[関連商品]



6月の報じられた横領疑惑は、プライベートでの海外旅行費用15万円超の領収書を知人男性に渡し20万円をもらっていたが、実際はその航空券はキャンセルしており、旅行自体、別の男性にお金を出してもらっていたというものでした。

 馬場典子アナに横領疑惑!日本テレビはもみ消しするも…

当時は横領ではなく詐欺では?と思ったのですが、今週の文春によると、本来は破棄すべき領収書を“横領”したということのようです。

…誰から?

こういう場合も「横領」というのですね。まあ不正使用であることには変わりはないのですが。

この報道が出た当日と翌日、馬場さんは『ZIP!』を休み、看板番組であった『キューピー3分クッキング』も慌ただしく降板しました。

ひらめきババさんのネコババ疑惑に対する

予想以上に厳しい声!→ ranking

予想以上に厳しい声!→ reading

予想以上に厳しい声!→ ranking

予想以上に厳しい声!→ reading

※さようなら

キューピー3分クッキング DVD Vol.11 パティシエ気分

キューピー3分クッキング DVD Vol.11 パティシエ気分

[関連商品]

その後は何事もなかったようにテレビに出ている馬場典子さんですが、さらなる“横領”疑惑が浮上したとか。

<以下引用>

「昨年、知人男性から聞いたのですが、その男性が馬場アナにプレゼントしてあげる、という話になったとき、迷わずティファニーやエルメスを選び、『領収書もいただけますか』と頼まれたのだそうです。その男性は、『ブランド品の領収書まで記念にしたいのか?』と不思議がっていましたが、あの記事に“領収書横領”とあったので、私はピンときました」

合わせて約300万円。ティファニーでは、高価なイエローダイヤの周りに小さいダイヤがちりばめられたペンダントとピアスを、そしてエルメスのバッグは、パーティーで使うような牛革のこぶりなものを選んだのだという。

<週刊文春>



プレゼントしよう、となった時に領収書までくださいというのは明らかにヘンだと思うのですが…。

いくら自分で選んだもので値段も知っているとはいえ、領収書ってあまりに生々しいです^^;

ただこれだけではこれが事実なのかもわかりませんし、馬場さんが領収書をお金に換えていたということにもはなりません。

週刊文春は真偽を確かめようと馬場さんを直撃しますが、「会社を通してください」とのみ答え、会社に問い合わせると、「社員個人のプライバシーに関する質問には答えない」と答え…。

文春には「領収書をおカネに換えていたとしたら、『プライバシー』ではなく、立派な犯罪なのでは」とありましたが、そのとおりです。

プライバシーでも犯罪に関わるようなことなのに否定の言葉がないと、「やっぱり…」と思ってしまいます。

今後テレビで馬場さんを見かけるたびに、「領収書」が浮かびそうです。

ひらめきこれは意外…

 日テレの給料→ geinou reading geinou ranking

 日テレの給料→ geinou ranking geinou ranking

 

【関連情報】

実は社長との二股熱愛が原因だった!横領疑惑の馬場典子が干された本当の理由。

※福澤朗さんがいた頃の作品です

進め!ニホンゴ警備隊

進め!ニホンゴ警備隊


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

非常識過ぎ!地井武男お別れ会での寺門ジモンの服装に批判殺到

なぜ敢えてそうしたのか…

劣化!生放送「FNSうたの夏まつり」で急に老けた木村拓哉とまた整形?な浜崎あゆみ

キムタクは老けたというか、太ったし髪型がおかしかった

釘宮理恵の顔が完全にホラーwwwwwwwwww