今年に入って既に藤本美貴さん、ほしのあきさん、小倉優子さんなどが出産し、今後は木下優樹菜さんや先日結婚した熊田陽子さん、長谷川理恵さんなど多くの女性タレントが出産予定となっている芸能界。

既にママタレとして活躍している人たちを含め、もはやママタレは戦国時代に突入したといっても過言ではないこのごろ、確実に一歩リードしているのがギャル曽根さんだといいます。

ranking



<以下引用>

「大食いクイーン」として知られる彼女は調理師免許も持っており、得意の手料理で夫の体重を80kgから見事65kgにまでしてみせた。さらに、その時のレシピをまとめた『ギャル曽根流 大食いHAPPYダイエット』(マガジンハウス)は20万部を超す大ヒット。

※こちらが20万部!

ギャル曽根流大食いHAPPYダイエット

ギャル曽根流大食いHAPPYダイエット


[関連商品]

「ママタレは飽和状態になりつつあるので、パイの奪い合いです。その中で『食』について語れる上、出した本もベストセラーとなれば、夫や子どもしかネタにできないママタレに比べて圧倒的に需要はあります。正に『芸が身を助ける』というところでしょう」(バラエティ番組関係者)

<週刊ポスト>



ママで日々の料理を綴るというのであれば、例えば辻希美さんもしていて本も何冊か出ています。

※辻さんは辻さんでいろんな分野で頑張っています

辻希美プロデュース 婦人大人じんべえ帯付き ノーマルタイプ ピンク

辻希美プロデュース 婦人大人じんべえ帯付き ノーマルタイプ ピンク


[関連商品]

でも辻さんの作るお弁当は基本タンパク質多めで野菜少なめなんですよね。子供は野菜を食べないものですが、ギャル曽根さんなら工夫してバランスのよい料理が作れそうです。

既に周囲のママ友はギャル曽根さんを頼りにしているようで…

<以下引用>

先日も、出産したばかりの小倉優子の家を大量の食べ物持参で訪れたという。

「親友のゆうこりんとはよく自宅を行き来する仲で、出産に関するアドバイスをもらう代わりに、スタイル維持や母体にいい食材を教えたり、栄養バランスの整った料理を振る舞ったりしているようです」(スポーツ紙芸能担当)

また、ほしのあきはジョッキーの夫のことで助言を求めたことも。

「競馬の騎手は太れない職業。ほしのはギャル曽根のレシピを参考にしたり、栄養管理について相談したことがあるそうです」(前出・芸能担当)

<週刊ポスト>



先日黄金伝説の1ヶ月1万円生活に出演した際は3位という結果ではありましたが、10円で購入したおからや、麩、しらたきなどを使った料理はどれもおいしそうでした。

ギャル曽根編 :「黄金伝説。」1ヶ月1万円生活レシピ

かつてはコンビニ弁当をプロデュースしたこともあるギャル曽根さんには、今後は子供向け食育弁当や書籍で紹介しているレシピを取り入れた弁当の商品化といったオファーもあるのでは、と記事にはありました。

子供が生まれれば離乳食、幼児食と、大人だけの生活とは違う「食」があり、好き嫌いの克服を含め、気になることは多いですしね。

テレビ的な露出の点ではわかりませんが、ギャル曽根さんは確実に生き残れる術を持っているようです。

ひらめき化粧をすれば皆美人!?

芸能人のすっぴん&メイク後比較画像→ reading

芸能人のすっぴん&メイク後比較画像→ ranking

芸能人のすっぴん&メイク後比較画像→ reading

芸能人のすっぴん&メイク後比較画像→ ranking

オリジナルレシピを含め、日々食べ物のことが綴られているギャル曽根さんのブログはこちらから

【関連情報】

大沢あかねが育児ノイローゼ!ママタレの重圧に耐えきれず…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

前田敦子の特別扱いすごすぎだよな

SKE48・松井玲奈が激太り!太ももがヤバイ・・・

一気にハゲた!ナイツ土屋のおでこが広くなっている[画像] 「爆生レッドカーペット」