昨年末から今年を振り返ると、芸能界にはいろんなスキャンダルがありました。

宮崎あおいさんには高岡蒼佑さんとのドロ沼離婚騒動、紗栄子さんとダルビッシュ有選手の離婚成立、オセロ・中島知子さんには占い師洗脳騒動、沢尻エリカさんは大麻疑惑などなど。

こういったスキャンダルの影響が如実に現れるのが、CMのギャラです。

女性自身が発表した2012年CMギャラランキングの一部をご紹介します。

ranking



目が当てられないのは洗脳騒動の中島知子さんと、大麻騒動の沢尻エリカさん。この二人はともにギャラの基準額は「なし」となっています。

今後新規のCM起用はまずないという意見がありましたが…どうでしょう。沢尻さんは『ヘルタースケルター』の反響と、大麻騒動の決着のつけ方次第でしょうか。

※無事公開となりました

ヘルタースケルター 映画・原作公式ガイド

ヘルタースケルター 映画・原作公式ガイド


[関連商品]

美元さんとの離婚騒動の渦中にある高嶋政伸さんもすべてのCM契約が打ち切られていますが、こちらも騒動の落ち着き方によっては、今後どうなるかわかりませんね。

離婚してからドロ沼となってしまった宮崎あおいさんは、2012年始めに発表されたCMギャラランキングでは6700万円から3000万円下落の3700万円となっていました。「彼女の知名度を考えると、さすがに下がりすぎた。ここへきて底を打った感がありますね」(女性自身)ということで、現在は2500~3500万円とのこと。

ひらめきしかーし、まだまだ追い詰めるという噂の

高岡蒼佑→ ranking

高岡蒼佑→ reading

高岡蒼佑→ ranking

高岡蒼佑→ reading

離婚つながりで、年明け早々ダルビッシュ有選手との離婚が成立した紗栄子さんは、ギャラ倍増の2000万円です。

ゴリ押しが成果を出し、若年層に人気が出たための上昇とのことで、養育費とその他ギャラを合わせると現在紗栄子さんの月収は500万円程度になるとか。

 ただいま月収500万!アンチ紗栄子は女性の社会進出を阻むことになるという声も…

離婚協議が長期に渡りもつれた割にギャラUPとは、紗栄子さんなかなかやりますね。

次は2000万円つながりで、赤西仁さんとできちゃった結婚をした黒木メイサさん。こちらは上半期から1000万円のダウンで2000万円とのこと。

妊娠は問題なくとも、夫である赤西さんのファンからの攻撃を心配するクライアントもいるとのこと。

濃いファンを持つアイドルと結婚するのは大変です。

そして同じく1000万円下落して2000万円になったのが小雪さん。理由は出産から1カ月半後に「子どもがかわいいと思えなかった」と発言したことだというのですが…

※小雪さんが自分を語った本

生きていく力。 [単行本] / 小雪 (著); 小学館 (刊)

生きていく力。 [単行本] / 小雪 (著); 小学館 (刊)

[関連商品]

<以下引用>

記事によれば「ママタレント全盛の今、子どもに対してマイナス意見を言うのは御法度」なんだって。あの発言は、育児経験のある母親たちからは、「嘘がなくていい」「共感できる」「ちゃんと自分で世話をしてるということがわかる」と好印象だったようだけど、自分の妻の育児を手伝ったことがない企業のオジサンがたにとっては「けしからん!」ということなのでしょう。“育児がしんどい”発言は、くわばたりえみたいなイメージに関係ないタレントでないと、収入を奪いかねないとなると、ますます頭がお花畑のママタレントが増えそうだわ~。

<サイゾーウーマン>



出産後はマタニティーブルーで悲観的になることもあるし、赤ちゃんも初めのころは夜中にパッチリ起きたり、なかなか泣き止まなかったりでとても大変なのに、あの程度の発言でギャラが下がるなんて。

頭がお花畑というか、芸能人ママ自体が、自分の子育てストレスを始めとした悩み全般を口に出すことができなくなり、育児ノイローゼになってしまいそうです。

マタニティ・ブルー 産後の心の健康と治療

マタニティ・ブルー 産後の心の健康と治療


[関連商品]

ちなみに夫の松山ケンイチさんは3000万円で安定していたものの、大河ドラマ『平清盛』の大コケを受け、ただいま様子見中、これ以上視聴率が下がるとCMギャラにも大きく影響するとのこと。

さて、ギャラランキングの1位はなでしこジャパンを牽引した澤穂希選手で3000~4000万円+チーム協賛2000万円。3位も同じくなでしこの川澄奈穂美さんで、3000万+チーム協賛2000万円とのこと。スポーツ選手は強いですね。

そんな中2位になったのは、5000万円の安室奈美恵さんだというから、安室さん、スゴイですね。

最後に、2012年初めに発表されたランキングでは芦田愛菜ちゃんは2000万円から大幅アップの6000万円ということで注目を集めましたが、今回のランキングでは2500万円とのこと。

下がったのか、それとも2012年の初めのギャラが間違いだったのか?

調査元が変われば違いはあるでしょうけど、あまりに差が開いているので気になります。

 CMギャラランキング2012!宮崎あおいが急落!高岡蒼佑の不倫暴露で3000万もダウン…

(情報元:コブズニュース、ZAKZAK、サイゾーウーマン)

ひらめきこれは意外!

実は仲が悪かった芸能人→ reading

実は仲が悪かった芸能人→ ranking

実は仲が悪かった芸能人→ reading

実は仲が悪かった芸能人→ ranking

出産したばかりの小倉優子さんのブログはこちらから

【関連情報】

宮根誠司も知っていた!沢尻エリカ問題の本当の黒幕について高城剛が新たな事実を激白!!

※がんばってるんですけどね。

愛菜学 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」

愛菜学 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」


[関連商品]

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ジャニーズの若手の人材不足も酷いな

ガチガセで田村敦と柏木由紀がHKTを馬鹿にしすぎwwwwwwwwww

内野聖陽、新恋人発覚!お相手はモデル・玲里(れいり)