なかなかいい噂の聞こえない今年のNHK大河ドラマ『平清盛』ですが、現場の士気が下がりまくっているという話があります。

なんと、先日まで出演していた田中麗奈さんは、撮影現場にセリフを覚えずにやってきたんだとか。

これでは視聴率も上がるわけがないという、大河ドラマ撮影現場の様子とは…

 → ranking

※頑張ってるんだろうに…

平清盛 後編

平清盛 後編


[関連商品]



<以下引用>

平均視聴率10%スレスレの超低空飛行を続ける、松山ケンイチ主演のNHK大河ドラマ『平清盛』。Twitterを活用したり、主役である松ケン以外の登場人物にスポットを当てるなど、さまざまな工夫はしているが、いかんせん数字は伸びてこない。

「これには、さすがのスタッフもやる気を失いつつあります。それに、先日は田中麗奈さんの件もありましたし……」(ドラマスタッフ)

田中麗奈は、由良御前役で出演しているのだが、一体、何があったのだろうか。

「とにかく、気だるそうな態度が目につきましたね。あそこまで嫌々な態度を出されると、こっちも『なんなの?』って気になりますし、何より、まったくセリフを覚えてきてなくて、台本を読みながらのリハーサルだったんです。もちろん、ほかの出演者は忙しくても台本を覚えてきていますから、みんな呆れていましたよ」(現場にいたスタッフ)

不振の大河に出演することがお気に召さないのか、とにかく終始態度が悪かったというのだ。

「先日までは、朝番組にレギュラーを持つ加藤浩次さんに合わせてスケジュールを組んでいたため、夜の11時半から翌1時までとか、肉体的にも精神的にも“スッキリ”しない日が続いていて、それがようやく終わったと思ったら、今度は田中さんの件でしょう? まだまだ撮影が続くと思うと、嫌な気分になりますね。これで視聴率が良ければまだいいのですが、こんな状況じゃ、みんな『夏を越せるのかな?』なんて心配していますよ。ロンドン五輪もあることですし、見たこともない視聴率が出るんじゃないですか?」(同)

ドラマはついに源氏との対決だというが、敵は身内にいたということか…

<サイゾー>



田中さん演じる由良御前は6月末で亡くなっており、撮影現場にはもう来ないからリークされたのでしょうか^^;

加藤浩次さんの件は、朝番組のレギュラーがあることはもちろん了承の上オファーしたんでしょうから、文句を言うのもお門違いなのでは?

ま、それでも文句を言いたくなるのが低視聴率ドラマで苦しむ現場の雰囲気なのかもしれませんが、記事を見ていると上昇する要素はもはや一つも残ってない気がします…^^;

※こちらも売り上げはサッパリ…?

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK) [ムック] / 産経新聞出版 (刊)

NHK大河ドラマ「平清盛」完全読本 (NIKKO MOOK) [ムック] / 産経新聞出版 (刊)

[関連商品]

参考までに、先ほど発表された週末に放送されたドラマの視聴率を一部ご紹介します。

07/06金

*7.5% 23:15-24:15 [新]ボーイズ・オン・ザ・ラン

07/07土

15.2% 21:00-22:09 [新]ゴーストママ捜査線~僕とママの不思議な100日

13.5% 21:00-22:51 土曜ワイド劇場・東京駅お忘れ物預り所

*6.6% 23:10-23:55 [新]土ドラ・主に泣いてます

07/08日

11.7% 20:00-20:45 平清盛

14.7% 21:00-22:09 [新]サマーレスキュー~天空の診療所~

*9.5% 21:00-21:54 ビューティフルレイン


『平清盛』は前回13.2%でしたが…なかなか上向きにはなりませんね。

芦田愛菜ちゃんと涙を組み合わせた『ビューティフルレイン』は一桁突入、向井理さんの『サマーレスキュー』はまあまあといったところでしょうか。

意外なところで仲間由紀恵さんの『ゴーストママ』が、AKIRAさん主演の『GTO』が15.1%を超える高視聴率を獲ってます。

ドラマが視聴者から支持されるかどうかは、主役の力だけではどうしようもない部分も多いと思いますが、なんとか頑張って欲しいものです。

ひらめき松田聖子の勘違い炸裂!

 私が出れば大丈夫!→ geinou reading geinou ranking

 私が出れば大丈夫!→ geinou ranking geinou ranking

※田中麗奈さんのブログはこちらから

【関連情報】

平清盛に批判殺到!王家呼称と小汚さが原因か。初回視聴率が歴代ワースト3 「惨敗」は昨夏から決まっていた!

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

玉森裕太、ド派手な服で教習所通い!「赤いマントにビーサン」「タバコ吸ってた」

自前でメキシカンな服って…

AKB48・篠田麻里子がイケメンすぎる写真を公開!

嵐のバーターでブレイクは間違いなし!?現場での評判が良い関ジャニ∞の将来は明るいというお話