次長課長の河本準一さんに続き、母親が生活保護を受けていたことを明かしたキングコングの梶原雄太さん。

梶原さんは母親のために購入した自分名義のマンションのローンを約40万円を支払っていたために、母親を扶養することができず昨年3月から生活保護を受給してましたが、梶原さんの借り入れ先は「吉本ファイナンス」という吉本興業の系列会社でした。

この関係を分析すると、驚愕の事実が見えてきます。

ranking

※「秘密は金庫のなかに…」

吉本興業の正体

吉本興業の正体


[関連商品]



<以下引用>

「吉本ファイナンス」とはどんな会社なのか。大手信用調査会社のレポートによると、金貸し業や不動産業を生業とする吉本興業の子会社で、所在地は吉本興業本社ビルになっている。芸能事務所が金融会社を持っているとは驚きだが、ある吉本芸人が解説する。

「大阪の吉本芸人が東京に進出する際や自宅を購入する時に、ここから借りるんです。返済は金利とともに給料から天引きされます」

たとえば、東京の「ルミネ the よしもと」で活躍する芸人・大山英雄が、会社の依頼で東京進出する際、引っ越し資金として100万円を「用意したる」と言われたときのことが、こんな記事になっている。

「100万円が振り込まれると吉本本社に呼ばれた。社員が書類を差し出し『ここにサインして、後はここにハンコ。それと月に5万円ずつ引くから』。書類には吉本関連の金融会社『吉本ファイナンス』と書いてあった。大山は『コレなんや、詐欺や』と思ったが時すでに遅し。頼まれたはずの東京行きなのに金利まで払い続けた」(09年5月29日「スポーツニッポン」)

<週刊文春>



思わず真偽を疑いましたが、実在しました、この記事。

詐欺?金利まで払って見つけた居場所(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 よしもと100年笑いは地球を救う

大山さんは東京行きを打診されたときに、大阪への愛着と引っ越し費用を理由に難色を示したところ、「なんぼいるねん。100万円?用意したるわ」と言われ、100万円を振りこまれたら、それが会社からの転勤手当的なものではなく、借金だった、ということです。

大山英雄さんは「吉本の福山雅治」として、基本は舞台中心に活躍しています。大山さんの場合、東京でも成功したから笑い話になっていますが、東京進出に失敗して大阪に逆戻りするケースもあります。その場合、とてもこんな風に笑って話せないでしょうね。

ひらめき芸人の中で鼻つまみ者

大山英雄の暑苦しさ→ ranking

大山英雄の暑苦しさ→ reading

大山英雄の暑苦しさ→ reading

大山英雄の暑苦しさ→ ranking

さて、梶原さんの場合はというと…

<以下引用>

登記を確認すると、まず02年に地元の地銀から1500万円借り入れしマンションを購入しているが、08年には金融機関の抵当権が消えている。梶原は会見で、4年前に35年ローンから短期ローンに組み換え、共益費と合わせて毎月40数万円を負担したことを語っているが、たしかに登記の情報に合致する。

そしてこの短期ローンをどこから借りているかだが、小誌の取材に対し、匿名を条件にある吉本興業社員が「吉本ファイナンスです」と証言している。

つまり、梶原は母親が生活保護を受けているなか、ローンの返済を最優先してマンションという資産を形成し、一方で吉本はその金利を受け取ることで利益を上げているということになる。

<週刊文春>



福祉事務局が「受給は妥当」と判断したからこそ受給した訳なのですが、これ、納得できますか?梶原さんには自衛隊のお兄さんもおり、梶原さんだけにかかる問題ではないのですが。

ひらめき梶原雄太の所有マンションの間取り

これで生活保護?→ ranking

これで生活保護?→ reading

これで生活保護?→ ranking

これで生活保護?→ reading

そして、河本さん、梶原さんと続いたこの不可思議な受給を援護する吉本には「吉本興業が生活保護の受給を指南していたのでは」という噂があります。この点を週刊文春が吉本に確認したところ、以下のような答えでした。

<以下引用>

「梶原は早く母親を安心させたいために、収入の安定した4年前から短期ローンに切り替え、一気に払おうとしたと聞いております。彼の借入先については、こちらがお答えする立場にありません。吉本ファイナンスが生活保護の受給を指導したような事実はなく、ご指摘を受けるようなことではない」

<週刊文春>



もちろん否定するでしょうね。確固たる証拠はないわけですし。

企業がそんな詐欺のようなことに関わっているとは考えたくもないですが、どうにも納得出来ない、吉本芸人と生活保護と吉本ファイナンスの関係です。

ほとんどのテレビ局はこぞって吉本を支持し、はっきりと「河本・梶原は不正受給ではない」という立場を示しています。その結果、「うちにも生活保護を!」と主張する人が殺到しているとか。

そりゃ、河本さんと梶原さんが問題ないならうちもオッケーでは?という人多いでしょうね。テレビ局は吉本との関係を気にするあまり、自身のもつ影響力を忘れてしまったのではないでしょうか。

ここはきっちりと事の善悪を明らかにしてほしいものです。

ひらめき河本準一に新たな疑惑!

それは…脱税!!→ ranking

それは…脱税!!→ reading

それは…脱税!!→ ranking

それは…脱税!!→ reading

河本準一さんのツイッターはこちらから

【関連情報】

TV局が河本準一をかばう理由がひどすぎる件

生活保護のからくりを知った庶民が「俺にもよこせ!」「額を増やせ!」と殺到

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

鈴江奈々アナに離婚危機!「バンキシャ」での福沢朗のツッコミにタジタジ?

多忙すぎてかわいそう

麻木久仁子の持つ潜在視聴率はなんとマイナス2%!タレント生命風前の灯…

これは大変