カルビーのサイトからブラマヨが消えたと話題になっています。

先日吉田敬さんがツイッターで発した「食物連鎖の一番下の人♪」という不謹慎発言が原因なのでしょうか。

ranking

※・・・

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ


[関連商品]



<以下引用>

お笑いコンビのブラックマヨネーズ吉田敬さんがTwitterにて不謹慎な発言を行いちょっとした騒動となっている。

騒動の発端は、ブラックマヨネーズ吉田さんに対して、「こういう人見てもそういうこと言えるんか」と生活保護打ち切り後に餓死したという報道の画像を送りつける者が現れた。それを送りつけられたブラックマヨネーズ吉田さんは、「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」と不謹慎な発言を行い、それが瞬く間に大炎上。

暫くは強気で居たブラックマヨネーズ吉田さんだったが、炎上がヒートアップしていき本人も事の重大さに気づいたのか「いきなりカス呼ばわりしてくる無礼な人間にいかつい一言で返す事は、俺は悪いと思わない。同じ土俵でやり合うなと言われても、同じ人間だから。でも返しにしても強い言葉すぎた。見た他の人にまで強い不快感を与えてしまう程…。気付けなかった。申し訳ありませんでした」と謝罪を行った。

これで一件落着かと思いきや、ブラックマヨネーズがコンビで出演しているカルビーのCM紹介サイトに異変が起きている。カルビーのウェブサイトのCM紹介内にある『うま辛ポテト ヒ~ハー!!「続ワイハーでヒ~ハー!!」篇』が削除されており、無かったことになっているのだ。撮影エピソードサイトも閲覧出来なくなっており、全てデータが削除されている。

このCMはブラックマヨネーズ吉田さんの単体での仕事ではなく、コンビでの仕事。カルビーが「食物連鎖の一番下の人」というキーワードに敏感になったのだろうか。

<ガジェット通信>



この発言に至るにはこういった流れがありました。

吉田「勧善懲悪。俺は嫌い。いじめられてる奴の話を少しは聞けよ。いじめられてる奴の顔から何かを感じ、乗っかるなよ。勧善懲悪。許したら嫌われる。でもお前が攻めたい所はそこじゃないやろ?」

A「カスがいきがんな。河本が奪い続けた一億円のせいで命奪われた人もおんねん。こういう人見てもそういうこと言えるんか↓(餓死した方の画像へのリンク)」

A「吉本はクズばっかりやな。さんま以外おもろい奴一人もおらんし。はよ潰れろ糞会社」

吉田「このての人って、なぜこんな物言いしかできひんのやろ。でもおかげで普通の人に感謝できる。ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人! 」


「カス」「クズ」という言葉も確かにひどいですが、何に対する言葉にしろ、「食物連鎖の一番下の人」というのは強烈です。漫才の中ではなくツイッターでの一般人相手の発言ですしね。お笑い芸人という言葉の面白さで笑わせるのが仕事である人の発言とは思えません。ブラマヨの漫才は好きなだけに残念です。

※次長課長と共演しています

ブラックマヨネーズ/ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!完全版 Vol.3

ブラックマヨネーズ/ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!完全版 Vol.3


[関連商品]

カルビーのサイトによると、ちょうど5月28日からヒーハーはスティックタイプとコーンタイプが新商品として販売されるようです。その関係で普通にリニューアルされた可能性もなくはないですが、その場合、同時に新しいものと差し替えらるもののような気も。

河本さんの件を擁護する芸人さんが何かと発言していますが、うまく返せる自信がないなら何も言わない方がいいのでは。

ひらめき吉本興業の金儲けの仕組みと生活保護の関係

所属芸人に高利貸し!→ ranking

所属芸人に高利貸し!→ reading

所属芸人に高利貸し!→ ranking

所属芸人に高利貸し!→ reading

吉田敬さんのツイッターはこちらから

※小杉さんの髪に影響が出ないか心配です…

薄毛の品格

薄毛の品格


[関連商品]

【関連情報】

河本「ガッツポーズ謝罪」に批判殺到!生放送で改めて謝罪も逆効果!

「食物連鎖の一番下の人♪」の直前と直後の流れ+反応まとめ - Togetter

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

キムタクの影響で流行した危険極まりないモノ!

今もそんなに影響力があったとは。

酒井法子の芸能界復帰にベッキーが反対?!

総重量1kg!健康志向の逆をいく高カロリー弁当が話題

おお…