とんねるずの石橋貴明さんに関する2つの正反対の噂をご紹介します。

一つは、石橋さんがジリ貧に陥り、必死になって芸能界にしがみついているという話。もう一つは、後輩芸人からの支持を背景に影響力を強め、山本圭一さんの芸能界復帰を画策しているという話です。

 → ranking

※とんねるずや爆笑問題など、いろんな人が書いてます。

コメ旬 COMEDY-JUNPO vol.001 全方位型お笑いマガジン

コメ旬 COMEDY-JUNPO vol.001 全方位型お笑いマガジン


[関連商品]



<以下引用>

石橋貴明(50)が久々にCMに出演中だ。大塚製薬の男性向けスキンケアブランド「UL・OS(ウル・オス)」で、V6の岡田准一とのコンビでGW前後から放送されている。

「ギャラは石橋の人気と実力がピークだった2000年前後に比べると大幅ダウン。石橋もかなり譲歩し、今回は推定3000万円程度に落ち着いた」(広告関係者)

石橋のCM出演は、とんねるずとして出た01年の明治生命以来。以降は態度がデカい、横柄なキャラが災いし、CMゼロ状態が続いていた。

※歩く傲慢とも呼ばれていたとか。

 歩く傲慢!石橋貴明はお先真っ暗

石橋が必死なのは自身が社長を務める事務所「アライバル」の台所事情と無縁ではないだろう。蓄えはあるというが、以前に比べ、売り上げが減少しており、社長の石橋が頭を下げ、CMを探してきたという。

※仲良しのこの人に頼ってるのかも。

石橋貴明 / 秋元康 / 銃声 Last Drop Of Blood〔DVD〕[関連商品]

「アライバル」にはとんねるず以外にもタレントはいるが、石橋の妻・鈴木保奈美は昨年は大河ドラマ「江」で復帰したものの、終了してから仕事が途切れている。

大黒柱はやはり彼らで、唯一のレギュラー「みなさんのおかげでした」のギャラは2人で推定800万円程度。年換算4億円。この他に年に特番や事務所副社長の木梨憲武のサンヨー食品のCM、ファンクラブの会費などで事務所は維持されている。

そんな中から自分たちの毎月の給料、他にマネジャーやスタッフの人件費など経費がかかり、キツキツのようだ。

「年収の最終公示年である04年における石橋の収入は推定4億2000万円でした。その時に比べれば、いまはかなり厳しいはずです」(芸能評論家の金沢誠氏)

[ゲンダイネット]



とんねるずの事務所「アライバル」には、石橋さんと木梨さん以外には鈴木保奈美さんと元関西テレビアナウンサーの杉本清さんが所属しているだけです。

木梨さんの奥さんである安田成美さんの名前がありませんが…

いろいろと事情があるようですね。

ひらめき鈴木保奈美と安田成美が犬猿の仲となってしまった…

 その切ない理由→ geinou reading

 その切ない理由→ geinou ranking

 その切ない理由→ geinou ranking

確かにレギュラー番組が1本だけというのは心もとないのかも知れませんが、これで4億円も貰ってるなら、一般人の感覚からすれば十分やっていけると思うんですが… ^^;

ま、一度贅沢を覚えると1億2億程度じゃ足りなくなると聞いたこともありますし、「ウル・オス」のCMにもメーンというより岡田准一さんの引き立て役として出ているので、今は「背に腹は代えられない」というところなのでしょう。

石橋貴明/イシバシ・レシピ~お袋の味~

石橋貴明/イシバシ・レシピ~お袋の味~


[関連商品]

一方、これとは逆に“男気あふれる”石橋さんに心酔する若手芸人がこのところ続出し、彼の影響力が強くなってきている―という話も。

<以下引用>

現在、とんねるずのレギュラー番組は「みなさんのおかげでした」(フジテレビ系)1本のみ。しかし、同誌が取材した放送作家によると「昨年のフジの番組の平均視聴率を見てみると、純粋なバラエティー番組のトップが『みなさんのおかげでした』だったんです」とのこと。

最近の同番組では、後輩芸人にシャレにならない高額商品を自腹で購入させる「買うシリーズ」が看板企画。先日も、フジテレビの中村仁美アナウンサー(32)と入籍直後のさまぁ~ず・大竹一樹(44)に総額360万円の指輪を購入させたことが記憶に新しい。

しかしこの指輪、結局は石橋が大竹にプレゼントする形になったそう。芸能プロ関係者は「収録後、石橋さんから〝とんねるずからのお祝いだから〝と、番組で使った購入代金を全額プレゼントされたというんです」と舞台裏を語っている。また、石橋は番組では笑いをとるために、この事実を決して口にしないという。

ひらめき親分と暴君がついに激突!

 謝らんか!コラっ!→ geinou ranking geinou reading

 謝らんか!コラっ!→ geinou ranking geinou reading

そんな男気溢れる石橋だが、元・極楽とんぼの山本圭一(44)の復帰に関わっているという話も浮上している。

お笑いプロ関係者によると、「個人事務所の社長でもある石橋は、芸人としても山本を評価しており、自分の事務所に山本を引き取るべく、水面下で調整中と伝えられています」というが…

<芸能裏チャンネル>



“金欠”という記事の後に読むと、大竹さんのエピソードもなんだか胡散臭く感じてしまいますが、山本圭一さんの芸能界復帰に石橋さんが関わっているというのは、興味深いですね。

もしかして、山本さんの事件で一部のマスコミがスクープした“アノ噂”が、実は真実だったりして…

ひらめき石橋貴明は山本圭一の淫行現場にいたのか!?

 未だに消えない疑惑…→ geinou ranking

 未だに消えない疑惑…→ geinou ranking

 未だに消えない疑惑…→ geinou reading

※これは面白いです。オススメします。

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 Season2 Vol.1 「デオデオデオデオ」(仮) [DVD] / とんねるず (出演)

とんねるずのみなさんのおかげでした 博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権

[関連商品]

※木梨憲武さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

山本圭一が復帰!明石家さんまの鶴の一声と吉本興業の「100年恩赦」でついに実現!

フジテレビ最悪!「退屈貴族」で老人に重傷を負わせた事故を隠す!「ずん」やすの事故も起こるべくして起こった

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

磯山さやか、自宅でエクササイズ中のすっぴん公開!「いそっちメチャ可愛い」

一家揃ってクズ!河本準一の姉が生活保護不正受給問題に呆れた言い訳