先日、日本テレビが2012年中に製作・公開する映画を発表しました。そのラインナップの中には、噂になっていた『家政婦のミタ劇場版』はありませんでしたが、ここにきて日テレは10月期クールにおいて、前回と同じ「水曜10時枠」で『ミタ』を復活させる話が急浮上しているとのころです。

なんでも、木村拓哉さんのスピード違反のせいで、松嶋菜々子さんのスケジュールに穴が開いてしまったことが原因だといいますが…

ranking

※怖かったです…[amazon]

リング [DVD] / 松嶋菜々子, 中谷美紀, 真田広之 (出演); 鈴木光司 (原著); 高橋洋 (脚本); 中田秀夫 (監督)
(   日本映画界にホラー・ブームを巻き起こしたヒット作。鈴木光司のベストセラー小説が原作。女子高生たちの奇怪な死を追っていたテレビ局員、松嶋菜々子が演じる浅川玲子は、高校生たちの間に見たら1週間後に死ぬビデオがあるという噂が広がっていることを知る。問題のビデオを発見した浅川は、それを見てしまった。 <br>   別れた夫の協力を得てビデオの謎を解明するうちに、超能力者の悲劇的な死とその呪いにたどりつく。1週間という限定された時間で謎を解かなければならないというサスペンスによって、単なる驚かしや血生臭い描写に頼らない心理的な恐怖を描いている。(堤 昌司))

" />


リング [DVD] / 松嶋菜々子, 中谷美紀, 真田広之 (出演); 鈴木光司 (原著); ...



<以下引用>

松嶋菜々子は10月期クールで、キムタクとフジ月9での共演が予定されていた。だが、その話が消えてしまったのだ。

キムタクのスピード違反が原因です。昨年と今年の2回違反をし免停になったため、フジ月9に出演ができなくなったのです。トヨタという世界的な自動車メーカーの宣伝役として、推定8000万円のギャラをもらいながら、その自覚がないとトヨタトップはオカンムリ。また、違反発覚時、運転していたのがシボレーだったこともトヨタが不機嫌になっている理由です。その結果、フジ月9の提供スポンサーの一社であるトヨタは、そのままキムタクを主役に起用すれば、視聴者から抗議、批判を受けると読み、ドラマを流したのです」(テレビ関係者)

そのままだと、相手役の松嶋のスケジュールに穴があく。もちろん、売り上げにも影響する。そこで『ミタ』の続編はどうか、と声をかけたのが日テレだった。

松嶋の事務所もノーとはいえない状況だったようだ。松嶋はこのドラマで復活を遂げた。スケジュールもあいているのに同局の意向をむげに断るわけにもいかず、前向きに検討しているという。

ひらめき今では想像できない芸能人の意外な黒歴史

 松嶋菜々子、仲間由紀恵、SMAP…→ geinou reading

 松嶋菜々子、仲間由紀恵、SMAP…→ geinou ranking

 松嶋菜々子、仲間由紀恵、SMAP…→ geinou ranking

 松嶋菜々子、仲間由紀恵、SMAP…→ geinou reading

大久保好男社長も、最近の会見で実現の可能性について聞かれ「わかりませんが自分の願望はある」と否定せず、実現に含みを持たせた。

小杉善信編成局長も「作家と出演者とプロデューサーが三角形になっており、みんなでパート2を作ろうといえば、なるかもしれない」と説明。続編の可能性があることを示していた。

実現すれば、日テレの2年連続視聴率三冠王はかたいところだろう。

<週刊実話>



まさかキムタクのスピード違反が「家政婦のミタ」続編の後押しをしてしまうとは…

ちょっと驚きの展開ですが、ここで日テレにいい顔を見せておくのは、後々のことを考えると得策かもしれませんね。

ちなみに、今年公開が予定されている日テレ系の映画としては、『ホタルノヒカリ』(綾瀬はるか、藤木直人)、『おおかみこどもの雨と雪』(宮崎あおい、大沢たかお)、『桐島、部活やめるってよ』(神木隆之介、橋本愛)、『映画ひみつのアッコちゃん』(綾瀬はるか、岡田将生)などが予定されているそうです。

一部で噂になっていた『家政婦のミタ劇場版』は実現せず、代わりにドラマでの復活、ということですが、さて、本当に実現するでしょうか。

※TBSの2000年ドラマスペシャル「THE STORY OF ONE CENTURY」の写真集です。[amazon]

松嶋菜々子「百年の物語」写真集 [大型本] / 渡部 伸 (著); 角川書店 (刊)

松嶋菜々子「百年の物語」写真集 [大型本] / 渡部 伸 (著); 角川書店 (刊)

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

日テレが松嶋菜々子に絶縁状!「家政婦のミタ」ではなくフジの「ラッキーセブン」映画化を選ぶなんて許せん!!

木村拓哉が工藤静香と一緒にスピード違反!しかも2度で免停処分!!CMは大丈夫?

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

ドラえもんの不適切なイタズラ書きでDVD回収の騒動に!関係者がいたずら書きしたイタズラでは済まされない不適切な記述

いたずらした人、処分を受けるのも情けない

日本で一番民度が高くてすごしやすい場所を教えてくれ

木村カエラが劣化!「顔がホラー」「頬こけすぎ」