先日CHEMISTRYが活動を休止し、堂珍嘉邦さんと川畑要さんはそれぞれソロ活動に専念する、という報道があったばかりですが、堂珍嘉邦さんが私生活でも「ソロ」になったと、女性セブンが報じています。

堂珍嘉邦さんは、ケミストリーの人気絶頂の2004年にJJモデルだった堂珍敦子(旧姓森田)さんとできちゃった結婚をし、7歳、4歳、2歳の双子合計4人の子供に恵まれ、順調な結婚生活かと思われたのですが…

ranking

※一時期は『VERY』の表紙モデルを務めていました[関連商品]

しあわせな子育てのかんたんなルール

しあわせな子育てのかんたんなルール




<以下引用>

「ご主人はあまり家にいらっしゃらなかったから、奥さんはお子さん4人をいろんな人に手伝ってもらいながら育てていましたよ。月に1週間は奥さんのお母さんが奈良の実家から来ていたし、シッターさんもいましたね。奥さんはご近所付き合いもよくて甘え上手なところもあったから、このあたりの人たちはみんな、あそこのお子さんたちの面倒をみたことがあるんですよ」(近所の住民)

敦子さんは著書『甘え上手な子育て論』で、堂珍のことをこんな風に語っている。

※昨年7月の出版。Amazonでの評価は辛いです[関連商品]

「甘え上手」な子育て論 (VERY BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 堂珍敦子 (著); 光文社 (刊)

「甘え上手」な子育て論 (VERY BOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 堂珍敦子 (...

夫は忙しくて、ほとんど家にいることはありません。私もそれを夫に期待していない。それは何も諦めているわけではなく、大事な部分はそこじゃないと思っている

確かに堂珍は仕事で不在がちだった。しかし頻繁ではないものの、彼が子供を連れて近所を歩いたり、遊んでいる姿もたびたび目撃されていた。

そんな一家に異変が起きたのは昨年末のことだった。

「堂珍さんの姿をまったく見かけなくなったんですよ。それに車庫から彼の車がなくなって、いつも奥さんの車が1台止まっているだけになった。そして3月になって、敦子さんが“引越しすることになったんです”ってお一人で挨拶に来て…

ご近所中顔馴染みで、気心も知れてますし、もともとお子さんのことも考えてつくられた家ですから、手狭になったわけでもない。はっきり言って引っ越す理由がないんです。奥さんに理由を聞いてもはぐらかすばかりで、すごく寂しそうな顔をしてました…」(別の近所住民)

敦子さんは特に親しい人達にこう打ち明けていた。

長く話しあったんですけどね。主人と距離を置こうと思って…

敦子さんが子供4人を連れて家を出て、夫を“ソロ”にしたのはケミストリーの活動休止を発表した沖縄公演の当日だった。

<女性セブン>



敦子さんが引っ越したのは、その豪邸から10キロほど離れたところにある二階建ての一戸建てとのこと。敦子さんの所属事務所は別居を否定し、堂珍さんもそこで暮らすと話しているようです。

が、その新居は賃貸物件である上に以前の家よりも二回りほど狭く、いくらケミストリーが活動休止したからといっても堂珍さんはソロ活動もしているし、いきなりこの家に引っ越さなくてはならない理由はないと、女性セブンは報じています。

※堂珍さんは俳優もしています[関連商品]

真夏のオリオン (Blu-ray)

真夏のオリオン (Blu-ray)


敦子さんの知人が言うには…

<以下引用>

「“亭主元気で留守がいい、とはいいますけど、堂珍さんはあまりに家庭にいなかった。いてほしいときにいつもいないから、イライラするばかり。だったら、いっそ距離をおいたほうがいいと思ったようです」

<女性セブン>



夫がいてくれたら、と思ったのは、例えばこんな時では、と女性セブンにあったのが、「甘え上手な子育て論」に掲載されているレストラン事件です。

<以下引用>

ある日、子供4人と一緒にレストランに行った時に、敦子さんは他の客と口論になったことがあった。食事中、突然背中越しに年配の女性客から「うるさい!」と怒声を浴びせられたのが発端だった。敦子さんが子どもたちに「静かにね」と注意したものの、数分後にまた「うるさい!」と怒鳴られた。

挙句には「マクドナルドに行きなさい」と冷たいひと言。これには敦子さんの気持ちもキレてしまい、その客に直接抗議に行ったという。

この行為自体には賛否両論あるが、彼女はその夜、悔しさとやりきれなさで泣き暮れたという。あの場に夫がいてくれたら…そんな思いもこみ上げてきたことだろう。

<女性セブン>



7歳はともかく、4歳、2歳の双子がいては、レストランで静かに食事は難しいかなとは思いますが、どの程度、何が騒がしかったのかわかりませんし、単に神経質な人だったのかもしれません。

ただ、「レストラン」で他のお客さんがお店の人経由ではなく、直接注意するって余程のことですよね。そしてそれに直接言い返す敦子さんであれば、堂珍さんとの結婚生活も、もしかすると喧嘩の多いものだったのかも。

ひらめき人気ミュージシャンの意外な前職!

 堂珍嘉邦の前職は…→ geinou ranking geinou ranking

 堂珍嘉邦の前職は…→ geinou reading geinou ranking

敦子さんの知人によると、「敦子さんにしてみれば、これまでもひとりでやってきたという思いがあるから、シングルマザーになる自信はある。それに彼女には、だれよりも強い味方がいますから」ということでした。

強い味方というのは、7歳の長男だとのこと。年の近い子供を抱えている敦子さんをみて育ったこともあり、5歳の頃からおつかいをしており、お風呂を入れたりぬか床をかき回したり、と、まるで小さいパパのような活躍を見せているんだとか。

ASAYANのオーディションに合格したのがCHEMISTRY、落選したメンバーをボーカルに迎えたのがEXILEというのは有名な話ですが、勢いはすっかり逆転してますね。

その一因となったのが、堂珍さんの結婚とも言われています。

奥さんである敦子さんは結婚した時はほぼ無名でしたが、結婚・出産後は第二子妊娠までVERYの表紙モデルをつとめ、現在も人気モデルとして活躍しています。

本当に別居なら残念なことですが…。そのうちVERYで「独占告白」があるかもしれませんね。

CHEMISTRYのブログはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

バブル時代ってどれぐらい凄かったの?

すごい時代だ

NHK大河『平清盛』で松山ケンイチと小雪が共演!?視聴率テコ入れに最後の手段!

それで視聴者は増えるかな?