全国ネットの午後の情報番組として12年ぶりに復活したフジテレビ系『知りたがり!』が4月2日にスタートしましたが、その視聴率はまったく振るわずに一週間が終了しました。

その『知りたがり!』の司会者の一人である住吉美紀さんが、フジテレビ内で陰湿なイジメにあっている疑惑があるとか。

ranking

※住吉美紀さんのぶっちゃけキャラが楽しめる本です

自分へのごほうび [単行本] / 住吉 美紀 (著); 幻冬舎 (刊)

自分へのごほうび [単行本] / 住吉 美紀 (著); 幻冬舎 (刊)



<以下引用>

元NHKアナの住吉美紀(39)が、陰湿なイジメを受けているとの噂が流れている。

NHK退社から1年足らずでフジテレビの昼の情報番組「知りたがり!」の司会に大抜擢されたが、ある放送作家によれば「打ち合わせのとき、イスが用意されなかったり、台本の肝心なページが抜けていたり、楽屋が用意されずアナウンス部で待たされたり、彼女のお弁当だけが用意されていなかったなど、散々らしい」。

噂を小耳に挟んだフジ上層部は重大視し、すぐさま徹底調査。その結果「イジメではなく、全て新人ADのミス」(番組関係者)と判明した。ではなぜ、そんな噂が流れたのか。

「そもそも番組には局アナを据える方針で決まっていた。有力視されていた平井理央、島田彩夏、西山喜久恵の3人にはそれぞれ社内にシンパがいて、住吉で決定したときには一悶着あった。シンパがやらかすのはさもありなん、となったわけです」(関係者)

もっとも、住吉本人はトラブルを涼しい顔でやり過ごしたという。

「NHK時代にはカバンがなくなったり、不幸の手紙が送られてきたり、小学生レベルの嫌がらせを経験しているから」(事情通)だとか。

<東スポ>



住吉美紀さんがNHKでイジメられていた、という噂はありました。

ひらめき住吉美紀がNHKを辞めたのは…

 陰湿なイジメが原因だった!→ geinou reading geinou ranking

 陰湿なイジメが原因だった!→ geinou ranking geinou ranking

フジでのイジメ疑惑は単なるADのミスだった、ということですが、台本の肝心なページが抜けてたとか、あり得るんですかねえ。

そんなイジメもどきの“ミス”をやり過ごした住吉さんですが、雑誌のインタビューによると、この『知りたがり!』に対する気合は相当なものです。

<以下引用>

住吉「私は『知りたがり!』を見ていたし、完成されているなあと思っていたので、それを崩さないようにしないと。未知の世界で何ができるのか日々、自問自答中。番組に(生活を)捧げる覚悟なので、再婚はあきらめました!」

伊藤「えっ、そんなことは言わないほうがいいんじゃない。良い人が現れるかもしれないし」

住吉「それくらいの意気込みじゃないと(番組は)務まらないと思うので(きっぱり)。

<週刊女性>



住吉さんがそこまで気合を入れた『知りたがり!』の気になる視聴率は、なかなか厳しい結果です。

*6.2% 13:55-14:55 NTV 情報ライブ ミヤネ屋・第1部

*5.4% 14:55-15:50 NTV 情報ライブ ミヤネ屋・第2部

*2.3% 14:00-14:58 CX* 知りたがり!・第1部

*2.0% 14:58-15:57 CX* 知りたがり!・第2部


これは『知りたがり!』の初回放送日である4月2日の視聴率ですが、ライバルである日本テレビの『ミヤネ屋』にはダブルスコアをつけられています。3日は天気が悪かったこともあり、ミヤネ屋・知りたがり共に視聴率は倍増でしたが、他の日は両者ともこのくらいの数字でした。『知りたがり』が午前中にあったころは4%前後を推移していたので半減ですね。

ちなみに3月まではこの枠はフジテレビの韓流ゴリ押し企画である「韓流α」で韓国ドラマを放送していましたが、2011年のこの「韓流α」の平均視聴率は5.2%だったとのこと。

 韓流ドラマ放送フジ「ダントツ」1位 自社制作より安く、視聴率も取れる : J-CASTニュース

そもそもこの『知りたがり!』の内容がしょうもないという話もあります。

<以下引用>

何だあのフジのワイドショー二つは。何だ、ヨガのポーズで逆立ちしながら天気予報ってのは。『ミヤネ屋』(日本テレビ系)みたいなオリジナル精神があるわけでもなく、かといって『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)ほど開き直ってバカ相手する覚悟があるわけでもなく。芸人の単なる昼パート先。「遊んでるだけで簡単に稼げちゃうYO!」ってガールズバーの募集広告か。ガールズバーにも失礼だろが。本当に、近年まれに見るスカ番組。「ほ~ら、韓流ドラマ流さないと、こんなヒドいのしか放送されないんだよ~」という、嫌韓流の人達への、フジテレビの婉曲な嫌がらせなのか。だったら普通の視聴者を巻き込まないで。頼むから。

<サイゾーウーマン>



まあこのコメントは辛口で有名な今井舞さんのコメントなので、多少引いて見る必要がありますが^^;

住吉さん、ヨガの指導者資格を持つということですが、だからといってそれで天気予報しなくともいいような。

テレビの視聴習慣というのはなかなか変わらないといいますし、『ミヤネ屋』から視聴者が流れるには何かよほどの“売り”が必要だと思いますが、さて、『知りたがり!』の視聴率が上昇する日はくるのでしょうか。

ひらめき住吉美紀が再婚を諦めたということは…

 あの年下彼とは別れたの?→ geinou reading geinou ranking

 あの年下彼とは別れたの?→ geinou ranking geinou ranking

打たれ強い住吉美紀さんのブログはこちらから

【関連情報】

ロンブー田村淳、モデルの矢野未希子と交際7カ月で破局

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

嵐は本当に仲良しなのか?元ジャニーズJr.が語る「ジャニーズの噂」

板野友美 2012年になってあのグニャっと曲がるアゴが消えた

メンテナンス終了ですか

神田うの、ママビジネスのカリスマになっていた!

こんなに息の長いタレントとは思わなかった