4月5日発売の週刊新潮が“糟糠のマネージャーを追い出して「小林幸子」が夫唱婦随”とし、小林幸子さんのお家騒動を報じて以来、各メディアも大々的に報じています。

きっかけは昨年11月に小林さんと結婚した8歳年下の医療関連会社社長である夫・林明男氏と個人事務所「幸子プロモーション」の女性社長の対立だったとか。

この女性社長と専務を追い出したことで、小林幸子さんの今後の活動に早くも陰りがみえてきたようです。

ranking

※「あの鐘を鳴らすのはあなた」収録されています

[CD]和田アキ子/あの鐘を鳴らすのはあなたたち ◆15%OFF!

[CD]和田アキ子/あの鐘を鳴らすのはあなたたち ◆15%OFF!
[関連商品]



<以下引用>

 各スポーツ紙などの報道をまとめると、発端は昨年9月の小林の結婚会見をめぐる双方の意見対立で、今年2月にはNHK紅白歌合戦の衣装代をめぐり衝突。小林夫妻が新婚旅行でウィーンにたつ直前、小林の夫が衣装代について「なぜこんなに高いのか」と問題提起し、「僕ならもっと安くできる。今年から自分が衣装を作る」と宣言。

 それに対し、社長は「分からないのに口出ししないで」と激怒したが、小林の夫は「僕はスーパーマンだからできる」とまったく引かず、口論に発展。双方とも感情的になり、小林夫妻が新婚旅行から帰国すると小林は社長と専務に解雇通告したというのだ。

※ス、スーパーマン??

ホットトイズ  ムービーマスターピース スーパーマン  1/6フィギュア(3172)

ホットトイズ ムービーマスターピース スーパーマン 1/6フィギュア(3172)
[関連商品]

 「小林の夫は会社経営は得意かもしれないが、芸能に関しては女性社長の言うようにまったく分からないだろう。しかし、小林は一途なので、いつしか夫の言うことしか聞かなくなっていった。社長を解雇して、自ら事務所の社長に就任したが、小林の夫が大々的に介入しそうで、社員は戦々恐々だろう」(音楽関係者)

 女性社長と女性専務は退職金ゼロの解雇を不服として、小林サイドと双方が弁護士を立てて話し合いを行っているそうで、女性社長は周囲に「今は一緒に仕事したいとは思わない」と漏らしているという。一方、小林の夫は情報番組の取材に応じ、「私の知る限りでは、お辞めになったようです」と述べ、解雇ではなく、辞任であることを説明

 しかし、社長交代騒動の影響で、来年予定していた活動50周年コンサートを白紙に戻すことを一部スポーツ紙が報じるなど早くもお家騒動の影響が出始めているだけに、小林夫妻は女性社長に頭を下げた方が良さそうだが…。

<リアルライブ>



なんともぐちゃぐちゃですね。

今年に入ってから元社長の使い込みという噂が流れていたようですが、それも旦那さんが元社長をまったく信用しておらず、細かく調べていたそうです。ちなみに旦那さんである林さんは再生医療の会社の社長さんで、芸能とはまったく畑が違います。

ひらめき小林幸子は略奪婚だった!

 前妻は3度騙された…→ geinou reading geinou ranking

 前妻は3度騙された…→ geinou ranking geinou ranking

あの小林さんの衣装は一億円かかっているという報道もあり、確かに高額です。もちろん紅白のギャラは微々たるものですのでギャラで元はとれませんが、どうやら小林さんは、紅白で使用した衣装(というか装置)は翌年のコンサートで使って元をとってたんですね。

「紅白に出た」というだけでもステータスが上がり観客も増えると言いますし、演歌歌手としてはほぼ当然である「歌が上手」であることのプラスアルファがあの装置、じゃなかった衣装であり、そう考えると一億が高いのか安いのか…経費で落とせますしね。

※単なる衣装では片付けられません

二人だけの紅白歌合戦!! [DVD] / 美川憲一, 小林幸子 (出演・声の出演)

二人だけの紅白歌合戦!! [DVD] / 美川憲一, 小林幸子 (出演・声の出演)

ただ、小林さんの旦那さんが専門外の芸能畑にも強気で攻めるからには、使い込みに関する相当の根拠があるのかもしれません。そこは真実が明らかになるのを待つとしても、その真実が明らかになるまで小林さんがもたないかも、という話があります。

<以下引用>

元社長はNHKと太いパイプがあり、彼女の退社は小林の仕事に大きく影響してくるという。

「紅白歌合戦の規格外の衣装は、元社長の巧みな交渉術があったゆえに生まれたものでした。NHKからの信頼も厚く、彼女抜きで以前のように紅白の段取りを組めるか疑問です。同じく退任した元専務も、小林の地方公演を一手に仕切っていたヤリ手の人物。演歌歌手の生命線である地方公演は、各地のプロモーターや有力者とのつながりが大事ですから、こちらも彼女の協力なしでやっていけるのかどうか……。紅白だけでなく、芸能活動の危機といえる状況だといえるでしょう」(前同)

<メンズサイゾー>



小林さんにはそんな強力な助っ人がいたからこその、毎年の紅白歌合戦出場だったようです。

小林さんとの衣装対決で紅白出場は盤石かと思われた美川憲一さんも、今は紅白からは遠のいています。小林さんも、いなくなってからわかる大切さ、なんてことにならなければいいのですが。

小林幸子さんと紅白といえば、和田アキ子さんの辛口コメントが思い出されます。日曜の『アッコにおまかせ!』ではどんなコメントをするのか、楽しみです。

ひらめき和田アキ子が小林幸子を…

 敵対視する理由→ geinou ranking geinou ranking

 敵対視する理由→ geinou reading geinou ranking

【関連情報】

小林幸子 お家騒動で鼻に注目が!不自然な鼻付け根部分に整形疑惑が再熱!?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

生田斗真と生田竜聖は仲良し兄弟ぶりがハンパない!まるで“恋人”とも言われるそのエピソードとは…

「ザクとうふ」バカ売れ

とうふ?

藤谷美和子が小田原駅周辺で徘徊行動!?