洗脳騒動の渦中にあるオセロの中島知子さんが、すでに自称霊能者の占い師・岩崎理恵の元を離れていたことが明らかになりました。現在、中島さんは隔離された場所で、関係者や専門家の説明や説得を受けているといいます。

しかし、マインドコントロールが想像以上に強力だったこともあって、中島さんが再び岩崎氏の元に戻る可能性も指摘されているようです。

 → ranking

※ハマリ過ぎにご注意を[関連商品]

なぜ、占い師は信用されるのか? 図解版

なぜ、占い師は信用されるのか? 図解版




<以下引用>

中島の現状について、1日に母親が「もうちょっとで分かります」と意味深発言をしたが、その中身は本紙が「大きな動きがある」と指摘したように奪還成功だった。

この時点で、中島はX氏の元を離れ、別の場所に移されていた。事情を知る関係者が明かす。

「事務所マンションの家賃滞納訴訟の判決が下った先月28日の夜、彼女の父親が相談する弁護士と不動産管理会社の関係者が、2時間以上かけて中島さんを説得した。そこでどんなやりとりがあったかは不明だが、結果的に彼女はその日の深夜に部屋を出た」

一部情報によると、所属事務所社長もその場に立ち会い、気迫あふれる表情で説得にあたったといい、その情熱に中島も事態の深刻さに気付いたようだ。

また、現場には警視庁渋谷署員も駆けつけており、同事情通によると「中島は家賃滞納訴訟自体、知らされておらず、説得中に『今日、立ち退きの判決が出た。このままでは警察のご厄介になりますよ』と言われ、かなり動揺していたようだ。『警察』という言葉が効いたのかもしれない

某関係者は「渋谷区にある中島さんの自宅マンション前には連日多くの取材陣が押しかけ、近隣住民が苦情の電話を渋谷署に入れていた。ただ、今回は渋谷署も機転を利かせて、マスコミを排除するのではなく、〝元凶〟である中島さん宅に目を向けた」と裏事情を補足する。

現在、X氏と隔離された中島は都内の〝ある場所〟に移され、自分の置かれたここ数か月の状況を説明されているという。「きっと浦島太郎状態なのでは」とは某芸能リポーター。

奪還計画の中心となった父親ともすでに再会を果たしたが、そこで予期せぬ出来事があったという。

「父親に向かって敵意むき出しで罵詈雑言を浴びせたというんです。『あんたのせいでこうなったんや!』といった意味の言葉を口走ったとか。それほど、中島のマインドコントロールは深刻な状況で、洗脳が解けるかは五分五分。相当、時間はかかるでしょう。またX氏の元に戻ってしまう可能性もあります」(前出の事情通)

要するにX氏との切り離しには成功したものの、まだまだ楽観できる状態ではないというのだ。今後は事態の深刻度を精査し、専門の病院で長期カウンセリング治療に入ることになる。

<東スポ>



ということで、中島さんの奪還にはとりあえず成功したようですが、岩崎氏らの動向は不明だといいます。

記事によると、同居していた中島さんの自宅マンションの部屋の電気は消えており、連日マンションに出入りしていた岩崎氏の母親と叔母も、2月28日を最後に姿を見せていないとか。

過去の被害者によると、夜逃げする可能性も大きいといいますが…

中島知子の前の被害者が暴露!自称霊能者の占い師・岩崎理恵は強制執行前に夜逃げする!

現場でも「別の場所にひっそり移った」「籠城に備え、数日前から缶詰めを大量に買い込んでいた」「電気、ガス、水道も止められている」などと、情報が錯綜しているようです。

ひらめき岩井志麻子が洗脳体験を激白!ブラッド・ピットとジョニーデップが…

 私を巡って大喧嘩!→ geinou reading geinou ranking

 私を巡って大喧嘩!→ geinou ranking geinou reading

※洗脳体験が作家活動の源になっているとか[amazon]

婚活詐欺女 (宝島社文庫) [文庫] / 岩井 志麻子 (著); 宝島社 (刊)

婚活詐欺女 (宝島社文庫) [文庫] / 岩井 志麻子 (著); 宝島社 (刊)

ちなみに、この東スポの報道に対して、今や中島知子さんの洗脳問題の“ご意見番”となりつつある有田芳生さんはどう見ているかというと―

<以下引用>

3月3日(土)朝から問い合わせが多いので最小限のことをメモ的に書いておく。

「オセロ」中島知子さんが自宅マンションから出たと「スポーツニッポン」がスクープし、さらに「東京スポーツ」が追った。見解を聞かれれば「否定する材料はない」。28日に向かい側マンションに移動してから自称占い師とその家族も姿を見せないのは、やはりすでに不在だからだろう。

食事を配膳、提供するケータリングサービスも28日でストップしている。マンション周辺には24時間体制で取材陣が張っているが、それを解かれることをお薦めする。 問題の重要なポイントはただ一点。何度も強調してきたが残念ながら家族の力では説得できない。

かといってマインドコントロールからの開放を実現するために、「新たな依存対象」になるような人物によるカウンセリングが行われるとすれば本質的解決にはならないことである。

ことは人間の精神にかかわることである。あらゆるプライドを捨て去って冷静に対処しなければ問題はこじれる。あらゆる先行ケースが教える教訓だ。

<有田芳生の『酔醒漫録』>



重々しいお言葉、非常に参考になります。

さて、奪還に成功したことで第2章に突入した中島知子さんの洗脳騒動。

いつの日か、中島さん本人の口から“真実”が語られる日が来るのかどうか、注目です。

ひらめき中島知子が有田芳生に激怒!!

 会ったこともないくせに偉そうに言うな!→ geinou reading

 会ったこともないくせに偉そうに言うな!→ geinou ranking

 会ったこともないくせに偉そうに言うな!→ geinou ranking

 会ったこともないくせに偉そうに言うな!→ geinou reading

※松嶋尚美さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

YOSHIKIと密会中工藤静香が現れ木村拓哉が追ってきた?オセロ中島知子の女霊能者の妄想がスゴイ!ついに名前も明らかに!

衝撃!中島知子の洗脳問題の本当の原因は松嶋尚美だった!!追いつめられた占い師・岩崎理絵は逃亡か…?

松嶋尚美がついに激白!「占い師は許せない!!」いずれは中島知子を引き取るつもりとか

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

東尾理子妊娠!検査薬陽性をすごい顔で報告

AKB48・SKE48の個人情報が大量流出「キモオタがアップを始めましたw」

「私は中島知子じゃない」河本準一の不謹慎発言に批判の声!

ISSA 植毛ではなかった!?メレンゲの気持ちで髪の毛を美容室でカット!医療毛髪再生治療か?