「オセロ」の中島知子さんの洗脳騒動で、自称霊能者の女性占い師・岩崎理絵氏に“夜逃げ”の恐れがあるといいます。

既に貯金がなくなり金ヅルとしての利用価値がなくなってしまった中島知子さんは、現在、岩崎理絵氏の寄生最終段階である“6か月間の自省中”では、と言われています。

さらに、ここへきて芸能人からも次々と中島知子さんに関する証言が飛び出してきており、その中には中島知子さんがおかしくなった本当の原因は相方の松嶋尚美さんだった?とも思われる衝撃事実も…

 → ranking

※爆弾発言をした中尾彬さんは妻・池波志乃さんと共に美食家で知られています

[関連商品]

食物のある風景

食物のある風景




<以下引用>

現在、自称霊能者で占い師のX氏とその母親、叔母ら3人が中島の洗脳に関わっているといわれているが、彼らは「コトが大きくなり過ぎて、次第に焦ってきている」(事情通)という。

2月17日には、「情報ライブ ミヤネ屋」がX氏の親族女性を直撃した。最初こそ無言を貫いていたが、リポーターから「中島さんは生きているんですか?」「中島さんは無事なんですか?」と畳み掛けられ「何も知らない。悪いことをしているわけじゃないので、何も。(中島に対して)何もすることないのに、何を言うんですか!」と声を荒らげた。

中島は一向に姿を見せないが、X氏らは東京・渋谷区内に隣接する2つのマンションを頻繁に行き来している。

そんな中、X氏一派が「近日中にも〝夜逃げ〟するのではないか?」という憶測が飛んでいる。その根拠について、舞台裏を知る芸能関係者が明かす。

「1億円ほどあったとされる中島さんの貯蓄は底を尽き、家賃だけでなく、光熱費の滞納も続いている。X氏側にしてみれば、これ以上付き合っていてもメリットはない。そろそろ中島さんを“切る”ころだと思いますよ。マスコミを避け、深夜にタクシーなどで夜逃げするんじゃないですか」

X氏の被害者は中島以外にも複数いることは当サイト既報通り。別の関係者は「そろそろ潮時と考えると、X氏は決まって『6か月間、部屋から外に出ず、1人で自省しなさい』という指示を出すんです。その間にX氏ファミリーはひっそり離れていく。すでに中島さんにも“自省命令”が出ていると思われます」と話す。

中島の住む2階の部屋は、夜になっても明かりがつかない。前出の芸能関係者いわく「自省中は部屋を真っ暗にして、黒装束を着て座禅を組むこともあるそうです。食事も最初はX氏側が用意しますが、それも次第になくなり、ある時を境にX氏とは音信不通になります」

※中島知子さんの現在の状態はかなり酷いようです。

完全に心神喪失状態!女霊能者による悲惨な洗脳実態が明らかに!

中島とX氏を切り離すことを最優先とするなら、この結末も悪くない。「X氏にはこれまでの被害者が損害賠償を求めて集団提訴する動きもありますし、税務署も中島さんの預貯金をX氏が運用していたのに申告がないと、関心を示しているそうです」とはワイドショー関係者

中島がX氏ファミリーのため借りたとされるマンションの家賃滞納訴訟は、28日に判決が出る。その後、控訴期限の2週間を経て何もなければ強制退去となるが、そうなる前に事態は動きそうだ。

<東スポ>



ということで、今までなかなか情報が出てこなかったのが不思議なくらい、ここへ来て急に事態が動き始めています。

つい最近には、岩崎氏の本名に加えて過去の行状が暴露されました。

 YOSHIKIと密会中工藤静香が現れ木村拓哉が追ってきた?オセロ中島知子の女霊能者の妄想がスゴイ!ついに名前も明らかに!

もちろん、この裏には「中島の洗脳騒動は今、世間の関心を集めている旬な話題。このネタをやると数字(視聴率)が上がる。だからどの情報番組も取材に力を入れ、芸能バラエティー番組でもネタを欲しがっている」(某民放関係者)という事情もあるようです。

ただ、中島さん自身はテレビやインターネットから隔離された生活を送っているようなので、世間がこんなに大騒ぎになっていることは理解できていないのでは。

ひらめき紀藤弁護士が暴露した「岩崎理恵」がネット住民の間で話題沸騰!

 写真や出自が次々と暴露!→ geinou reading

 写真や出自が次々と暴露!→ geinou ranking

 写真や出自が次々と暴露!→ geinou ranking

 写真や出自が次々と暴露!→ geinou reading

そして、これまで沈黙を守ってきた中島知子さんと交友のあった芸能人たちから、次々と過去の経緯についての証言が飛び出してきています。

日曜放送の『アッコにおまかせ!』では、和田アキ子さんが昨年に中島知子さんを食事に誘った際に、一般人の友達を同席させようとする彼女に異変を感じたと言っていました。

同番組では、中島知子さんと同じ事務所のTKOのお二人が、「3年ほど前から連絡がとれなくなり、様子が変わってきた」とも。

[関連商品]

TKO 修行 [DVD] / 木本武宏, 木下隆之 (出演)

TKO 修行 [DVD] / 木本武宏, 木下隆之 (出演)

お二人によると、関西を基盤に活躍してきたTKOに「おいでおいで」と声をかけ、その後も中島さんの番組に何度も出演させてもらうなど、中島さんはかなり面倒見が良かったとか。

<以下引用>

木本さんは

「こんなやつじゃないし、本当に常識的なやつだし、本当に松竹芸能で、みんなの面倒を見ていたようなしっかりしたやつだった。本当に『マインドコントロールでおかしくなっている』という状態。もともと、こういうやつだとは思われたくない。それだけは言っておきたい」

と、中島さんをかばった。その上で、

「法律では何ともできない問題だと聞いた。(問題が発覚した)当時、報道される前は『手の打ちようがない』という話になっていた。そこまでは僕らも聞いていた。僕たちが逆に願っていたのは、こうやって報道されて、メディアとかで情報をあぶり出してもらって、言葉は汚いんですけれども、追い詰めていただいた方が…。中島は、本当に被害者ですから。本当に助け出してほしいというのが僕らの正直な気持ち」

「(所属事務所の)松竹芸能は中島が帰ってくることしか考えてないんですよ。そういうことは、僕ら所属芸人が言わないと、誰も言わない。だから、それだけ言わせてほしい」

なとどと訴えた。

<J-CAST>



なんとも必死な様子が伝わってきます。

また、『知っとこ!』で長く共演してきた中尾彬さんはスポニチの取材で、岩崎理絵氏と食事をしたときのことを答えています。その中には中島さんがおかしくなった本当の原因は相方の松嶋尚美さんにあったと思わせるような、衝撃的な発言もありました。

<以下引用>

中尾によると、3人で食事したのは2010年11月17日。東京・銀座の和食料理店で待っていたら遅刻して現れた。

「いきなり知らない連れの女性がいた。最初はマネジャーかと思ったけど、中島から友達と紹介された。ふっくらした体形で地味。陰影がある表情が印象的だった」

女性は食事中、ほとんど会話に加わらず「本を書いてます」と自己紹介しただけ。高級魚のキンキの煮付けや刺し身を「ただ黙々と食べていた」という。時折2人で小声でコソコソ話をしていたそうで、中島が「松嶋の顔を見るのもイヤだ」と言った時に「ケンカでもしたのかなと思った」と振り返った。

「騒動後に何度も中島に電話をかけたけど出ないんだ」とその身を案じており「目を覚ませ!しっかりしろよと言いたい。戻ってきて一緒に働きたい。心のケアをしてしっかり治してほしい」と訴えた。

<スポニチ>



ひらめき松嶋尚美のある態度に批判殺到!

 やはり原因はこの人か!?→ geinou reading

 やはり原因はこの人か!?→ geinou ranking

 やはり原因はこの人か!?→ geinou ranking

 やはり原因はこの人か!?→ geinou reading

確かに、以前から原因の一つとして松嶋尚美さんとの不仲も指摘されていましたし、

オセロ解散は決定的!中島知子と松嶋尚美の仲はもはや修復不能

このような噂も。

<以下引用>

「一説には井上陽水との不倫が原因で霊能者にはまったと言われているが、本当は相方の松嶋尚美との仲だ。松嶋尚美は個人事務所も立ち上げていてこれが笑福亭鶴瓶と同じ系列のもの。これが面白くなかったのが中島で、自分のほうがオセロの人気を支えているという自負があっただけに、勝手なことをしてという気持ちが強かったようだ。また、いきなり結婚したり自由奔放な松嶋が許せなかったようだ。松島との仲を霊能者に相談しているうちに親しくなったようです」(民放関係者談)

激ウラ!芸能ジャパン



仕事面、恋愛面といろいろ複雑なのは当たり前という状況の中、「あなたの周りにいる私以外の人間は全部敵」なんて言ってくる岩崎理絵氏がいつもそばにいたら、気持ちもどんどんマイナスな方向にいってしまったでしょうね。

中島さんがもしも復活したとしても、芸能界にその場所はない、という厳しい報道もありましたが、実際には番組の司会を任せたいというテレビ局もあるといいます。

東野幸治さんも、ブログで「早く出て来い。皆心配してるぞ」と発言しています。

まずは、中島さんの周りには心配する人がたくさんいる、ということを知ってほしいです。

※松嶋尚美さんの迷言集[関連商品]

松嶋裁判 featuring kira kira afro

松嶋裁判 featuring kira kira afro


※松嶋尚美さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

中島知子ついに復帰間近!現在の女芸人No.1友近は作家デビュー?

中島知子と井上陽水が不倫!松嶋尚美の社長就任でコンビ解散どころかW引退の危機!

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

麒麟・田村裕、先行きに不安?川島明とのコンビ格差拡大が原因か

長谷川理恵、神田正輝に逆プロポーズして断られていた…あのブログは最後のプライド

ナイナイ岡村もあの占い師に洗脳されかけていた!救ったのは相方とさんま

共演者も仰天、相棒で及川光博の冷酷シナリオとは?