テレビ朝日系の人気ドラマシリーズ「相棒」で、警視庁特命係の神戸尊役を務めていた及川光博さんが、現在放送中のシーズン10の最終回で卒業することが発表されました。

及川さんがクビになりそうなことは以前から噂されていましたが、やはり檀れいさんとの結婚が引き金になってしまったことは確かなようです。

 → ranking

※長寿番組です[関連商品]

相棒 season 9 DVD-BOX II(DVD)

相棒 season 9 DVD-BOX II(DVD)




<以下引用>

主演の水谷豊(59)とともに会見に臨んだ及川は、水谷の妻・伊藤蘭(57)がキャンディーズ解散発表で発した有名なセリフ「普通の女の子に戻りたい」を借用して「今シーズンをもって私、普通の及川光博に戻ります」と話し、笑いを誘った。

表向きは〝円満卒業〟だが、関係者によれば、実際はクビ同然だったという。昨年から再三指摘されてきたように、現場では水谷と及川の冷えた関係が問題視されており、「及川がいつ殉職してもおかしくない状況」と言われていた。不仲の原因は、昨年7月下旬の及川と女優・檀れい(40)の結婚報道があるという。

 及川光博と檀れいが電撃結婚!「相棒」での共演がキッカケとか…

あの報道で8月上旬の新シリーズ制作の話題がかすんでしまった。さらに10月のドラマDVDの発売イベント直前にも、及川さんの〝浮気疑惑〟が週刊誌で報じられて、イベントでも〝主役〟のDVDよりも目立ってしまった。『脇役は主役を立てるべき』という考えの水谷さんはこういうのを一番嫌うんです」(制作スタッフ)

この一件で水谷の心は完全に及川から離れてしまったというのだ。

「たとえ2人の仲が悪くても、視聴率さえ良ければコンビを解消する必要はなかったのでしょうが…」と芸能プロ関係者。昨年3月まで放送された「シーズン9」の平均視聴率は20・4%を記録したが、今シーズンは2月1日放送の第14話までの平均視聴率は16・2%と低迷していた。

<東スポ>



とまあ、なんだかちょっと及川さんが可哀想になってしまう理由ではありますが…

浮気騒動では奥さんに鉄拳制裁を受けた、なんて話もありますし。

 檀れいが鉄拳制裁!及川光博は「2人きりでいるのが怖い…」

前任の相棒でもあった寺脇康文さんの時も、“王様”である水谷さんの気分を損ねたことが降板の理由だと言われていました。大物芸能人にしてはなんだかイメージと違う気がするのは気のせいでしょうか?

ひらめき小物臭がプンプン!寺脇康文の降板理由とされた…

 他愛ない一言→ geinou reading

 他愛ない一言→ geinou ranking

 他愛ない一言→ geinou ranking

 他愛ない一言→ geinou reading

ちなみに、降板理由はミッチーの結婚や浮気報道だけではない!という報道もあります。

<以下引用>

「今や水谷は監督やプロデューサー以上の権限を持つため誰も意見できないが、どうやら、及川は水谷がOKを出さなかった監督やプロデューサーの意見に賛同したため、水谷怒りを買ってしまったようだ」(テレビ関係者)

今シーズンの初回の平均視聴率は19.7%と好スタートを切り、1話をのぞき視聴率15%超えと高視聴率をキープしているが、7月に女優の檀れいと入籍した及川がドラマスタート直前に女性誌で報じられた不倫疑惑に水谷が激怒してしまったというのだ。

「不倫疑惑が報じられる前までは何話か撮り終わっていて、水谷と及川が撮影の合間にリラックスして談笑している姿がみられた。ところが、不倫疑惑報道以降、その光景がみられなくなり、及川はひとりでさみしそうに撮影を待っているようになったようだ。水谷は元キャンディーズで女優の伊藤蘭ひと筋で家庭を大事にしているだけに、及川の不倫疑惑は“相棒失格”と言いたかったに違いない」(芸能記者)

<リアルライブ>



降板の会見では、水谷さんの奥さんの名言「普通の女の子に戻りたい」を使って笑いを取った及川さんですが、その裏に本当の“降板理由”を隠されているような気がしてなりません^^;

さて、新しい相棒についてはすでに“男性”であることは決定済みのようですが、以前は水嶋ヒロさんや木梨憲武さんが抜擢されるとの噂もありましたし、ネット上でも様々な予想が飛び交っています。

※次の相棒は萩原聖人ですか?→ geinou reading geinou ranking

ですが、とりあえずは“水谷さんの機嫌を損ねないでうまく付き合えること”が何よりも重要なのでしょう。

【関連情報】

『相棒』シーズン10で打ち切り決定!?水谷豊のスケジュールが白紙に!

人気ドラマ『相棒』から及川光博が降ろされる?後継はなんと小栗旬・向井理・水嶋ヒロが候補

※及川光博さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

体力的に1番やってて辛いスポーツってなんやろか

なんだろう?

友人や親戚を家に呼び私を台所に立たせるだけの旦那にキレた

怒りましょう

酒井法子、お金がない?長男が選んだ私立中学は奨学金があり学費が安いところ!