先日、週刊文春がAKB内の“イジメごっこ”について報じましたが、その「女の園」のマイナス面はヘアメイクさんにも向けられているようで「もうAKBは担当したくない」というヘアメークさんが急増中だとか。

そして、楽屋の中では相変わらず前田敦子さんの怖さや渡辺麻友さんの陰険さが発揮されているそうで…

 → ranking

※ずいぶん印象が変わります。[関連商品]

BARFOUT! (バァフアウト!) Vol.190 【表紙】 前田敦子/ブラウンズブックス/編集(ムック)

BARFOUT! (バァフアウト!) Vol.190 【表紙】 前田敦子/ブラウンズブックス/編集(ムック)




<以下引用>

「毎回毎回文句を付けられたんじゃたまりませんよ。自分のルックスに対して、絶対に譲れないという気持ちは分かるのですが…」

メンバー数が多いことから複数のヘアメークが出入りするAKBの楽屋だが、最近では「もうAKBは担当したくない」という声が次々とあがっているという。この発言もそんなヘアメーク担当のひとりだ。

「ワイワイとした女子高校の感覚なのはいいんですが、他の子たちに『これじゃ変だよね?』と話しあったり、『え~やだ~』とやり直しを求められたり。もちろんその要望も彼女たちのプロ意識の表れだと分かってはいますが…」(前出ヘアメーク)

そんな中で渡辺麻友のリアクションはというと、文句こそ言わないものの、どんなメンバーのダメ出しよりプレッシャーを受けるという。

セットが完了すると、無言で前髪をいじりだすんです。『おかしかったですか?』と聞いても無視されて、黙々といじり続けています。結局、本番では私がセットした形とは全然違うものになっていて…プロとしてのプライドを一番傷つけられるやり方です」(別のヘアメーク)

ひらめき渡辺麻友の前髪にまつわる…

 恐ろしい伝説…→ geinou ranking geinou ranking

 恐ろしい伝説…→ geinou reading geinou ranking

※前髪がキマってます[amazon]

【AKB48 トレーディングコレクション】 渡辺麻友 ノーマル akb48-r229 / エンスカイ

【AKB48 トレーディングコレクション】 渡辺麻友 ノーマル akb48-r229 / エンスカイ

また、彼女たちと直に接するのは、部外者からするとなかなかの苦痛のようだ。総選挙で明確に順位付けされる"ヒエラルキー社会"の歪みが時に垣間見えるという。

「前田さんはカーテンで仕切られた部屋で隔離されていることも多いのですが、その別格扱いにはメンバーも納得できているようです。でも、前田さんが差し入れのスイーツに『こんなもん食べたら太るじゃねえか!』と悪態をついて、その声を聞いたほかのメンバーが凍りついたなんてことがありましたよ」(他の関係者)

楽屋ではこんな日常が繰り返されていることもあり、AKB担当を嫌がるメーク担当が続出しているという。自分をさらによく見せたいというプライド、人気NO.1アイドルグループとしての責任感ゆえの行動だと分かっていても、良くも悪くも女子高ノリではスタッフの心象も変わってくるかもしれない。

<サイゾーウーマン>



ヘアメイクさんも大変ですね…

ただ、こんな調子だと他のスタッフも同じような印象を持っている人が多いのかも知れません。

先日発売の「週刊文春」で報じられた“イジメごっこ"によると、整形疑惑がささやかれる板野友美を「サイボーグ」、柏木由紀を「ブタ鼻」などと陰口を叩いたり、一部メンバーは無視をしたり、さらには総選挙前には、メンバーのスキャンダルを記者に暴露する者まで存在するそうですからなかなか強烈です^^;

今は注目を浴びていて周りも気を遣ってくれるでしょうが、“驕れる者久しからず”ともいいますし、これからの長い芸能生活を考えると最終的には“謙虚さ”も大事になってくるのかも知れません。

ひらめきヒロミが干された理由に言及!自分でやってきたことを思い出すと…

 恐ろしい…→ geinou ranking geinou ranking

 恐ろしい…→ geinou reading geinou ranking

※こんなのもあります。

大島優子,前田敦子,柏木由紀・・AKB48総選挙に臨む上位順位メンバーたちの裏事情

※前田敦子さんのブログはこちらから

【関連情報】

前田敦子、コメント13,000件以上殺到した写真【画像】

前田敦子のイケメンパラダイス、視聴率が2話で早くも一桁に!情熱大陸で人気低下に拍車か?

見えざる力によって干された芸能人

AKB48・前田敦子が「今年本当に消える芸能人」に選ばれる!

AKB48前田敦子が恫喝説教??

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

有吉弘行が国内芸能人では初のTwitterフォロワー100万人超え!!

これはスゴイ!

木村拓哉が趣味を生かして宝くじの新イメージキャラクターに就任!いったい、どんな趣味が…?

ほんとに??

メジャーになったと思ったら次はあの司会者が消えるか…