明日発売の週刊文春が「AKB48の高橋みなみの母親が逮捕」という大スクープを報じることが判明し、ネットでは高橋みなみさんの脱退や解雇もあるのではと、すでに大騒ぎになっているようです。

 → ranking



<以下引用>

週刊文春の記事では、地元の少年グループの1人から聞いた話として、高橋みなみの母親が、ヤンキー少年Aと関係を持った経緯について詳細が綴られている。高橋みなみの母親は、芸能界入りした娘を助けて応援する一方、息子を溺愛する一面もあり、高橋みなみの弟と親しかった少年Aは、弟との関係を盾に母親へ迫ったとされ、母親は息子可愛さのあまりに断ることができず、数回に渡って少年Aと関係を持ったという。

その矢先、一部メディアが東京都青少年健全育成条例違反容疑により母親が逮捕されたと報じた。同報道では「AKB48メンバーの母」としており、高橋母の名前こそないものの、週刊文春の報から同一人物である可能性は極めて高く、すでに略式起訴され、50万円の罰金刑が確定しているようだが、ネット掲示板は炎上状態に。

高橋が所属する派生グループ“ノースリーブス”名義のブログ・コメント欄にも、「お母さん、大丈夫か?!」「一人じゃない、味方だよ!」「ファンは見捨てたりしません」「何があっても辞めないで」など、彼女を心配する書き込みが殺到している。

<トピックニュース>



高橋みなみさんのお母さんは、「東京都青少年健全育成条例違反容疑」というもので逮捕されていたそうです。

時事通信によると、昨年11月に八王子市の自宅で息子の中学校の先輩だった無職少年と行為をしたということですが、警察の調べに対してお母さんは容疑を認め、「迫られて数回やった。悪いこととは思っていた」と供述。すでに50万円の罰金刑が確定しているとのことです。

以前、秋元康さんは「AKB48とは高橋みなみのことである」とまで発言していたほどの高橋みなみさんは、今でもグループ全体を取りまとめているともいいますし、責任感がとても強いと言われています。

そんな彼女のことを考えると、今後の活動に大きな影響が及ぶことは避けられないかも知れません。

週刊文春の記事内容が分かり次第、追記します。

※追記※

<以下引用>

「仕事が多忙のため、現在は都内で一人暮らしをしている高橋ですが、数年前までは母親(43)と弟(15)と三人で八王子市内のマンションに住んでいました。その母親が、近所に住む当時15歳の少年と関係を持っていたことが発覚し、警視庁に逮捕されていたというのです。

母親は複数回にわたり少年と関係を持ち、自宅近くのホテルを訪れていたそうです。そして、その相手の少年は、高橋の弟の友人だったのです」(騒動の内幕を知る関係者)

<週刊文春>



この事態は昨年10月、ある傷害事件で逮捕された3人の少年のうちひとりが警察の取り調べの中で「高橋みなみの母親と関係がある」と話し、高橋さんのお母さんがそれを認めたため、発覚したそうです。時事通信の報道とは若干異なりますね。

この傷害事件で逮捕された3人は高橋さんの弟とも親しくて、実家マンションに出入りする関係だったとか。

43歳の女性と15歳の中学生という組み合わせからして驚きですが、それが我が子の友人とは。

こんな信じがたい事態に至ったのは、高橋さんの実家の状況が関係するんだそうです。

<以下引用>

実家近くの住民が語る。

「高橋さんの弟は、公立中学に通う3年生ですが、逮捕された少年たちと同世代です。彼らはこのあたりでは有名なヤンキーで、昨年の秋頃までは不良仲間が自宅マンションをたまり場にしていました。近所では『お母さんがいるのに、どうして注意しないのかしら』と言われていました。あまりにもうるさいので、何度も警察を呼びましたが、効き目はありませんでした」

年上の少年たちと行動を共にすることも多く、不良仲間が夜中に高橋の実家マンション一階の窓を叩き、弟を呼び出す姿がたびたび目撃されている。

※後藤真希さん一家を思い出しました…[関連商品]

G-Emotion FINAL ~for you~ [DVD] / 後藤真希 (出演)

G-Emotion FINAL ~for you~ [DVD] / 後藤真希 (出演)

別の住民もこう言う。

夜中にバイクで走りまわっているかと思えば、上がれないはずのマンションの屋上によじ登り、酒盛りをする。ビールの空き缶は放り投げるし、注意してもまったく聞きません。以前、バイクのエンジンオイルを大量にマンションの玄関にまき散らしたことがありました。弟本人に注意しても『俺じゃねえよ』などと言って聞く耳を持たないので、大家さんに頼んで母親に注意してもらったことがあります」

<週刊文春>



なんとも激しい少年たちですが、高橋さんの弟がこの少年たちと一緒にいるようになったのは、2年ほど前に周囲に「姉が高橋みなみである」とバレたころからなんだそうです。上記のような破天荒な少年たちが家に押しかけ、「姉ちゃんに会わせろ」などとしつこく迫ったようです。

高橋さんの両親は別居の末離婚しており、お父さんはいません。そんな家に、中学生とはいえ不良少年たちが昼夜問わず家に来る。それはたまらなかったでしょうね。

ただ、高橋さんのお母さんは、相手少年が警察で告白し事態が明るみになる前から、実は解決に向け行動を起こしていたとか。

<以下引用>

「母親は八王子署の事情聴取に対し、『長男の先輩にしつこく迫られ、仕方なく関係を持った』と説明したようです。不良グループの先輩、後輩の関係をチラつかせ、弟の名前を出しながら強引に関係を迫るAの要求を断りきれなかったというのです。傷害事件ですべてが明るみに出る以前から、弁護士を通じてAの両親と話し合いをしていたといいます」(事情を知る関係者)

そうした経緯があったからか、母親は書類送検はされたようだが、処分を受けることはなかったようだ。

<週刊文春>



相手少年は「たかみなの母ちゃんとやった」と自慢していたらしいです。後ろめたい気持ちがどのくらいあったのか…

息子に危害を加えると脅され言うことを聞いてしまう前に、何か他の対応はできなかったのか、とは思います。

でも、記事を見るかぎり、とても怖い少年たちだったようです。そんな少年相手にどう抵抗できたのか。

とても考えさせられました。

ひらめき実は大変な芸能人の兄弟!

 あの人の弟も大変だった→ geinou reading geinou ranking

 あの人の弟も大変だった→ geinou ranking geinou ranking

※高橋みなみさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

小嶋陽菜と三浦翔平が熱愛発覚で脱退!?でもマスコミでは取り上げられることがない裏事情…

一日は365分!AKBのおバカツートップは小嶋陽菜と篠田麻里子!脱力のおバカ伝説

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆

台湾で活動する日系タレントMakiyo(川島茉樹代)、友人の暴行を傍観し物議 アンチグループは数万人に

misonoがまたもや意味不明発言でフルボッコにされてる…

浜崎あゆみに不吉なジンクス。主題歌ドラマは低視聴率ジンクス