いつの時代もバラエティー番組でおバカタレントは重宝されます。

あの島田紳助さんがいた頃は、ファミリーでもあった里田まいさんやスザンヌさん、木下優樹菜さんらが活躍していましたが、最近は“タメ口タレント”のローラさんや森泉さんなどが躍進、新しい所では“新おバカタレント”の鈴木奈々さんなどが現れています。

しかし、実はもっとなじみがあるところに“大物”がいたようです。

 → ranking

※おバカも世代交代です[関連商品]

ヘキサゴンオールスターズ/WE LOVE ヘキサゴン 2011(スタンダードエディション盤/CD+DVD)(CD)

ヘキサゴンオールスターズ/WE LOVE ヘキサゴン 2011(スタンダードエディション盤/CD+DVD)(CD)




<以下引用>

先日の成人式で報道陣を前に柏木由紀(20)は「得意料理は」との質問に「べっこうあめ」と胸を張って答えた。それは料理か? さらに「飲んでみたいお酒は」と聞かれた大家志津香(20)は「ハブ酒」と一言。精力つけてどうすんだっ!

※これがあればべっこうあめが作れます![関連商品]

べっこうあめ屋さん

べっこうあめ屋さん


番組で行われた学力テストで「『コンプライアンス』という言葉を使って短文を作りなさい」との問題に、指原莉乃(19)は「これはまさに夢のコンプライアンスや!」と彦摩呂風に答えた。小嶋陽菜(23)は故松本清張氏の顔写真から名前と代表作を答える問題で「作者=まさお」「代表作=ぼくのほそみち」と珍回答をしてみせた。

※作者=まつもとせいちょう、代表作=点と線、砂の器、黒革の手帖など

[関連商品]

松本清張傑作短篇コレクション 中

松本清張傑作短篇コレクション 中


指原は「2+4+6-4-2=」という単純な計算問題を「10」。「1日は何分か」を小嶋は365分と答えた。篠田麻里子(25)は他のメンバーが掛け算をやっているとき「え、7×8=32じゃないの?」と驚きのツッコミを入れた。

ナンバーワンの素質があるのは小嶋のようだ。秋元康氏は「小嶋を見ろ! アイツを見てると悩んでいるのがバカバカしくなるぞ!」。篠田が社会常識を教える初冠番組の記者会見で「AKB48の中で特にこの番組を見てほしいのは」と聞かれ小嶋を指名したほどだ。

小嶋伝説は数多い。AKBのレッスン初日なのにバイトがあるから休もうとしたり、「100万円あったらどうする」と聞かれ「タクシーに乗る!」とはしゃいだり、「朝、一番最初にすることは」には「焦るっ!」と名言。一緒に韓国旅行に行く計画を立てていた篠田は、韓国は初めてという小嶋に「とりあえずガイドブックを買って読んでて」と伝えた。すると小嶋は香港のガイドブックを買っていた。「韓国と香港って同じような感じだから(大丈夫)」と語ったとか。

<東スポ>



楽しいですね

朝から疲れが吹っ飛びました。

これが「ヘキサゴン」のように毎週流れるとうんざりしそうですが^^;

これからも明るく頑張って欲しいです

ひらめき小嶋陽菜に何があった?

この顔はひどい…→ geinou reading

この顔はひどい…→ geinou ranking

この顔はひどい…→ geinou reading

この顔はひどい…→ geinou ranking

※小嶋陽菜さんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

【関連情報】

AKB48・板野友美の過去の写真流出に騒然!「完全に別人」【画像】

AKBを脱退に追い込んだ驚愕の手口!「ネットって怖い」と驚きの声が…

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

華原朋美の“復帰トレ”順調、兄・下河原忠道さんがブログで近況報告。

元気になったのはいいけどムリしないで

福山雅治の過去