俳優として鳴かず飛ばずだった速水もこみちさんが、自慢の料理で“主婦のアイドル”として脚光を浴びつつあることは以前もお伝えしましたが、その勢いは衰えるどころか増すばかりのようです。

出演中の「ZIP!」では彼が登場すると視聴率が急上昇するという現象も起きているといい、日テレ内では彼をあるドラマの主役に抜擢しようという企画まで持ち上がっているとか…

 → ranking

※まさに起死回生の逆転ホームランです。[関連商品]

ストレート! 速水もこみち責任編集本

ストレート! 速水もこみち責任編集本




<以下引用>

速水もこみちが「ZIP!」(日本テレビ)内で趣味の料理を披露する「MOCO"Sキッチン」が、主婦の間で評判を呼び、番組視聴率が急上昇を記録している。

「コーナーが始まる朝7時50分前後には、日本中の主婦がテレビの前にかぶりつくといわれている。『ZIP!』の番組視聴率は全体で5~7%前後ですが、このコーナーだけは常に8%以上になる。たまに2桁に乗ることもあるんです」(関係者)

コーナーを元にしたレシピ本は10万部の大ヒットを記録したというから人気は本物だ。

「主婦の中にはもこみちを見ながら朝から妄想に耽る人もいるとか(笑。 料理する手つきや浅黒い肌…意識しているのか速水は常に薄着。それが主婦の需要に合っていると各局編成マンは分析している」(関係者)

さらに、速水の元にはディナーショーや料理教室の依頼が殺到。

「料理の腕を題材にしたドラマ『キッチン刑事(仮題)』の企画が日テレ内で持ち上がっている」(事情通)

低視聴率男と呼ばれた男の汚名返上なるか――

<東スポ>



「キッチン刑事」というのは、いったいどんなドラマになるのかとても興味があります(笑

しかも「家政婦のミタ」が成功した後だけに、なんとなく大ヒットの予感もしますし… ^^;

※ロボットを演じても違和感のない速水さん[関連商品]

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~

絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~


それにしても、速水さんが出るのは主婦も慌ただしい7時55分頃ということですが、その時間帯だけグンっと視聴率がアップするというのはスゴイです。録画予約も含めると、実はもの凄い数の人が見ているのかも知れません。

ただ、彼のコーナーについてはいろいろとツッコミどころが多いらしく、

・調味料や香辛料、出汁の使い方が独特すぎる

・野菜の切り方が男らし過ぎる

・「今日作れる簡単レシピを紹介」がキャッチフレーズなのに一般家庭にはないような食材を多用する

・視聴者からのリクエストに答えてくれない

・オリーブオイルを筆頭とする油類の登場率がハンパない

・試食の際のドヤ顔&自画自賛がヒドイ


などなど、ネットではかなり話題になっているようです。

ま、それらツッコミどころ満載な面白さも含めて、彼の料理の“個性”なのでしょう…

※もっと笑いたい方はこちらをどうぞ ^^;

速水もこみちの料理番組がひどすぎるwwwww

ということで、なんだかんだ言って“料理男子”の帝王の地位を確立しつつあるもこみちさん。一度ダメ出しをされてしまった“俳優業”の方でも汚名返上なるかどうか、注目です。

※2011年12月にはVOL2も発売されました。[amazon]

MOCO'Sキッチン Vol.2 (日テレBOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 速水 もこみち (著); 日本テレビ放送網 (刊)

MOCO'Sキッチン Vol.2 (日テレBOOKS) [単行本(ソフトカバー)] / 速水もこみち

※速水もこみちさんのブログはこちらから

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



【関連情報】

速水もこみちが主婦相手に荒稼ぎ!?

「MOCO'Sキッチン」で放送事故?完成料理に映りこんだものとは

◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

藤森慎吾、モデル・永井麻央と熱愛発覚!

夏目三久の恐るべき復讐!日テレに対していまだに恨みを…

三冠王日本テレビ、新年あけてもぶっちぎりでトップ!フジテレビ、ピンチ。