先日離婚が成立したダルビッシュ有さんと紗栄子さん。離婚協議の中で紗栄子さんが月一千万円、合計24億円という膨大な養育費を求めているとして、その銭ゲバぶりに注目が集まっていました。

離婚が決着したことで気になるのが、その24億円がどうなったのかということですが…

 → ranking



<以下引用>

2010年10月に始まった離婚協議では、ダルビッシュ側が慰謝料一億円と、当時3歳と1歳だった(原文ママ)子どもが成人するまでの養育費として月100万円を提示したのに対し、紗栄子側は慰謝料なしで養育費を月1000万円にしてほしいと主張。双方の主張が平行線であると報じられました。しかし、メジャー行きが現実味を帯びてきたことで、ダルビッシュの財産を管理している父親のファルサ氏が折れて、話が前進したそうです」(球団関係者)

ポスティング・システムでの米大リーグ移籍を目指すダルビッシュは現在、独占交渉権を獲得したレンジャーズと交渉中で、希望額は年俸2000万ドル(約15億6千万円)と言われている。

「メジャーに行けば世界規模のCMの出演も見込めるため、ギャラが跳ね上がることが予想されますが、アメリカは家庭のイメージを大切にする国。離婚協議中で、しかも彼の浮気が声高に主張されればクライアントや広告代理店の腰も引けてくる。“紗栄子に5億円や10億円余計に払ってでも、メジャー入り前に決着をつけたほうが得策だ”という助言を受けて、ダルビッシュ側が譲歩したそうです。調停は5億円程度の一時金月500万円の養育費のラインで決着し、離婚届に捺印という形になるのではないでしょうか」(前同)

離婚協議の開始から1年以上経過しているため、メジャー契約で得られる分は財産分与に反映されないというが、養育費だけでもざっと10億円以上とは、さすがメジャー!?

<週刊女性>



この記事ではダルビッシュ側の希望額が2000万ドルとありますが、国内外のスポーツ専門誌ではレンジャーズ側が松坂並の6年契約で総額5200万ドル(年平均800~900万ドル)、ダルビッシュ側が5年契約で6500万ドル(年平均1300万ドル)程度で、最終的には年平均1000万~1100万ドル程度になるのではないか、という予想が多いようです。

ま、いずれにせよ莫大な金額ではありますが ^^;

そして、紗栄子さんが手にする“養育費”のほうですが、結局、2007年11月の結婚から3年ちょっとの結婚生活の破綻で得るお金は約17億円ということになるようです。

この金額、一般大衆からは想像もできない金額です…^^;

ま、外野がとやかくいう問題ではないのかもしれませんが、一度生活レベルを上げるとお金がいくらあっても足りなくなるという典型的な例なのかも知れません。

ちなみに、こちらの記事に紗栄子さんの本についての辛酸なめ子さんのレビューがありますが、彼女の金満な?生活ぶりがよく分かります。

ダルビッシュが田中将大へ忠告!結婚狙いの里田まいの立場危うし

また、こちらは本の内容があまりにも酷すぎるとして“酷評”が殺到したアマゾンレビューです。冒頭の楽天ブックスレビューと真逆の結果で、見比べると面白いです ^^;

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方 [単行本] / 紗栄子 (著); MORE編集部 (編集); 集英社 (刊)

Saeko One&only 「私は私」。ルールに縛られない、おしゃれな生き方

ひらめき紗栄子の本がアマゾンレビューで大炎上!

 世間の反応→ geinou reading

 世間の反応→ geinou ranking

 世間の反応→ geinou reading

 世間の反応→ geinou ranking

一方、そんな“銭ゲバ女”にほとほと嫌気が差したのか、ダルビッシュさんはあの“男前”な元プロゴルファー、古閑美保さんとはまだ仲良くお付き合いをしているとか。

<以下引用>

ダルビッシュといえば“部屋まで合同”トレーニングの相手であって古閑美保が気になる。現役を引退したことで一緒に渡米するのでは、とも囁かれているが…

「昨年12月に千葉県の東急セブンハンドレッドクラブで、古閑さんとダルビッシュさんが一緒にラウンドしているのを見かけました。テレビカメラなどはなくプライベートで来ていたようで、女子プロ仲間たちも含めて和気あいあいと楽しそうな様子でしたよ」(居合わせたゴルフ客)

今でもいい仲ではあるようだが、結婚とまでなるとどうなのか-

どちらも一流のスポーツ選手として悩みやプレッシャーを共有できる相手だから、そういう部分を紗栄子と比べて惹かれたんだと思うけど、だからといって結婚はないんじゃないかな」(芸能ジャーナリスト・渡邉裕二氏)

“全開!女子力!!”などで活躍する占い師のマシーナさんにも、生年月日とタロットから見立ててもらった。

古閑さんは今、ダルビッシュさんと利害が一致してちょうどいい関係ですので、結婚と言うよりは今の形がベストではないでしょうか?ちなみに来年(2013年)には二人は離れるように見えています

再婚しなければ離婚することも億単位の財産分与でモメることもないから、安心して野球に打ち込めるかも。

<週刊女性>



ダルビッシュさんと古閑さん、まだ会ってるんですね。

ただ、記事にもあるように結婚ということはないと思いますが。

ということで、これからしばらくは女性タレントとプロ野球選手の結婚はないだろうな…と思わせるニュースでした。

紗栄子さんのブログはこちらから

ダルビッシュさんのツイッターはこちらから

ひらめきやっぱりプロ野球選手には女子アナがお似合い?

 才色兼備の?女子アナたち[動画]→ geinou reading

 才色兼備の?女子アナたち[動画]→ geinou reading

 才色兼備の?女子アナたち[動画]→ geinou ranking

 才色兼備の?女子アナたち[動画]→ geinou ranking

【関連情報】

紗栄子の黒い噂の数々…

ダルビッシュの女編歴の数々…

古閑美保の男前な噂の数々…

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

フジテレビがミヤネ屋潰しに動いた!昼帯の番組司会に高島彩を抜擢!

木梨憲武「みなさんなおかげ」な交友関係に救われてる!?業界で人気が高い理由が判明!

島田紳助・小林麻耶、今も密会!北海道で目撃された!元サヤの不倫密会旅行!?

佐々木希主演ドラマに非難殺到!「嫌味か」「リアリティなさすぎ」