17日未明に浜崎あゆみさんが突然、ファンクラブサイトで離婚を発表しました。

昨年1月に2つ年下でオーリスリア国籍の俳優マニュエル・シュワルツさんと結婚したばかりで、結局わずか1年での破局となってしまいましたが、ネットでは「想定内」と冷めた反応が大部分なようで…

 → ranking

※どんどん進化しています[関連商品]

浜崎あゆみ/A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (ジャケットA/3CD+DVD)(CD)

浜崎あゆみ/A COMPLETE ~ALL SINGLES~ (ジャケットA/3CD+DVD)(CD)




<以下引用>

「浜崎とシュワルツが出会ったのは、浜崎にとって初のウェディングソング『Virgin Road』PVでの競演がきっかけ。出会いからわずか5カ月というスピード婚でした。結婚発表直前のNHK『紅白歌合戦』にウェディングドレス姿で登場するなど、幸せいっぱいの様子でしたが......」(芸能誌記者)

浜崎は離婚の理由について「原因は私にあり、結婚当初に2人で決めた『アメリカで暮らす』という点について、その約2カ月後に起きた東日本大震災を受け、自分の中に『日本を離れたくない』という気持ちが強く芽生え、アメリカでの生活を考えられなくなってしまい、結果、彼をひとりにしてしまう日々が続く事となりました」などとコメント。今後、弁護士を通じてアメリカでの離婚手続きを進めることになるという。

かつてはミリオンヒットを連発し、ソロアーティストとしては歴代最多となる5,000万枚弱のCDを売り上げた浜崎も、08年ころから徐々に人気が低下。昨年1月の結婚の際にも「このままエイベックスを離れて、引退してしまうのではないか」とファンの間でも憶測を呼んでいた。

「浜崎は結婚後の2011年には野外ライブイベント『a-nation』の出演順をめぐって所属のエイベックスと対立したり、テレビ朝日系『Mステ』出演をドタキャンしたりと不安定な活動が続いていました。エイベックスを浜崎と"二人三脚"で育ててきたマックス松浦社長とも、最近は距離を置くようになっていますし、今後の活動が心配ですね。実は結婚当初から音楽業界でも、"売れない海外俳優"と"国民的人気歌手"との結婚には疑問符をつける向きが少なくなかったんですが......」(同記者)

そんな声を裏付けるように、離婚のニュースを伝えた「Yahoo! JAPAN」のアンケート調査では、離婚のニュースについて「驚きが少ない」と回答したユーザーが87%(1月17日午前2時現在)。実に9割近くが浜崎とシュワルツとの離婚を「想定内」と捉えていたことが分かる。

「はっきりいって、このタイミングでの離婚は、タレントイメージとして最悪」(同記者)ともいわれる浜崎あゆみ。さまざまなイメージ戦略で苦難を乗り切ってきた"カリスマ"の、次の一手に注目したい。

<エキサイトニュース>



逆に旦那さんのシュワルツさんが日本に来るという選択肢はなかったのでしょうかねえ。

離婚、確かに驚きませんでした。

というか、浜崎さん、日本では入籍していなかったという報道もあります。それなら離婚もなにもないですよね…

<以下引用>

 関係者によると、浜崎は米国では結婚関係が成立していたが、実は日本の区役所に婚姻届を提出していないという。このため戸籍上は独身のままだった。

<asahi.com>



また離婚理由として挙げている「震災」も、テレビでテリー伊藤さんは怒っていましたし、ネットでも「理由にするな」と反発を呼んでいるようです。

震災後浜崎さんがツイッターで大活躍したのは事実ですが、同時に放射能を避け海外へ逃げたという報道もありました。本人は否定していましたが、それを知らない人にしたら、ここで震災を出されても…というところでしょうか。

 浜崎あゆみツイッターで反論!「東京で働いてまっせ」放射能が怖くて逃げた芸能人って??

asahi.comによると、浜崎さんは昨年末にシュワルツさんが発売した写真集にも激怒していたとか。

カメラマンのレスリー・キーさんはそちらの人ということですし…

何しろ交際期間が短かったですから、お互いをちゃんと知る前に勢いで結婚しちゃったというのが実のところなのかも。日本人同士でもスピード婚は大変なのに、シュワルツさんはオーストリア人であり、さらに一緒にもいられなかったなら、難しさ倍増でしょうね。

浜崎さんの帰国時のコメントが気になります。

ひらめきえっと浜崎さん。おトイレはもっとシンプルでいいと思うのですが…

 あゆ仕様の便器がすごい→ geinou reading geinou ranking

 あゆ仕様の便器がすごい→ geinou ranking geinou ranking

【関連情報】

【音楽】浜崎あゆみ、a-nationでエイベックスに不信感・・・東方神起トリ問題については「自ら辞退を申し出た」と噂を否定

※浜崎あゆみさんのツイッターはこちらから

浜崎あゆみ、大地震で大活躍もプロモーション?の声…悪意ありすぎ

※浜崎あゆみさんのツイッターを探すなら

芸能人ブログ全集

※最新の芸能ニュースはこちらでどうぞ

【最新ニュース】人気ブログランキング

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

プッチンプリンのきゃりーぱみゅぱみゅが可愛いと話題に

誰?「嫌いな有名人ズバリ実名で発表するぞSP」のイニシャルの正体は…まとめ

フジテレビがミヤネ屋潰しに動いた!昼帯の番組司会に高島彩を抜擢!