今シーズン限りで現役引退を表明した元祖“アイドルゴルファー”の古閑美保さんに“大ブレイク”の予感があるとか。

ツアー最終戦でキャスターデビューを果たす一方、なんとタレントへの転向説が持ち上がっているそうで、さらには自叙伝やダルビッシュ選手を悩殺した“筋肉美”写真集の出版まで視野に入れているとか…

※ゴルフ界のマドンナでした。[関連商品]



女子プロゴルフ界ここだけの話―華麗なる熱闘の舞台裏 (TOEN MOOK (No.22))



<以下引用>

「本格的な芸能活動はまだ始めていない。一部報道でキックボクサーに転身と報じられたが、あの美貌。本人さえ腹を括ってくれたらタレントとして十二分に成功する素質を持っています」(プロダクション幹部)

事実、彼女の美貌に目を付けた某大手芸能プロは、水面下でスカウトすべく準備中だ。

「契約金に数千万円を提示しようとしているプロダクションもあるらしい。古閑なら、万が一、タレントとして失敗してもスポーツキャスターとしてやっていける保険があるからです」(芸能プロ関係者)

このブームに便乗し、出版社からもオファーが殺到しているという。

自叙伝出版の企画オファーがあるんです。プロになってから引退するまでの心情が赤裸々に描かれるそうです」(関係者)

古閑に話がきているのは、執筆依頼だけではない。なんと、女子ゴルフ界きっての“超セクシー系”と評判だった彼女の元には、“筋肉美”写真集の企画も舞い込んでいたのだ。

「彼女は、身長167センチ、上からB86・W60・H88とグラドルと対決しても絶対に負けないナイスバディを持っている。彼女の魅力は括れた腹とヘソ。スポーツ中継でヘソをアップにすると、視聴率が3%以上もアップする。女子ゴルフ界でヘソ打ちを流行らせたのが古閑だった。写真集ではヘソと腹を如何にセクシーに演出するかが鍵になってくる。ゴルフ界との完全決別が噂される彼女だけに、あり得る話だ」(出版関係者)

古閑のナイスバディを巡っては、テレビ界でまことしやかに語り継がれているのが“あげまん”伝説。

「彼女と付き合った男性はみな、運気が急上昇すると評判になっているんです。事実、熱愛が報じられた元ロッテの西岡剛は念願だった米メジャーのツインズで活躍している。お泊まり愛が報じられた日ハムのダルビッシュ有もメジャー挑戦を表明。もっとも、最近の古閑にはカレ氏がいないそうで、もっぱら合コンにはまっているそうです」(スポーツ番組ディレクター)

<週刊実話>



キックボクサーへの転身まで噂に上がっていたとは驚きですが… ^^;

プロスポーツ選手の鍛えあげられた肉体美に焦点を当てた写真集であれば、引退直後の今しかないとも思いますが、どうでしょう?

古閑さんといえば、豪快な“元祖ヘソ出し”ショットでギャラリーを沸かせ、奔放な発言でマスコミをにぎわしてきました。

そして、生涯獲得賞金は5億円、スポンサー収入を合わせて10億円以上稼いだとも言われ、その“太っ腹”ぶりを示す豪快なエピソードも数多く残っています。

<以下引用>

「両親に豪邸をプレゼントするだけでなく、後輩と食事やカラオケに行けば、当然のように支払いを済ませていましたが、08年に念願の賞金女王に輝いた翌年4月、周囲をアッと驚かせる買い物をしてましたよ。自分へのご褒美と言って、日本で2台目という3000万円の特注ベンツSL。それもキャッシュで購入してました(笑)」(専門誌編集者)

また、自ら監督を務める野球チーム「MBC」(美保ベースボールクラブ)も結成しており、これまたやることが豪快だ。

「美保ちゃんが自腹でユニホームから用具まで一式全てそろえてくれ、ナゴヤドームや札幌ドームを借り切って試合をしています」(LPGA関係者)

先輩、後輩はもとより、キャディからも慕われる古閑。そんな彼女を囲んだ飲み会も豪快だ。前出のLPGA関係者が続ける。

「美保ちゃんが声をかけると、宿泊ホテルの一室に10人くらいすぐに集まって来て酒盛りが始まる。徹底的に飲むタイプの彼女は、記憶をなくすこともしばしば。トイレの前で寝てしまい、翌朝、よつんばいで部屋に戻ってきて、みんなに『何してるの?』なんてこともありました」(苦笑)

<アサヒ芸能>



こんな風に“タレント性”も抜群な古閑さんですが、とりあえず主戦場となるスポーツキャスターについては、一抹の不安があるとか。

<以下引用>

「ただ、気になるのは奔放な本音トークです。東京ドームで始球式を務めながら、『(私は)アンチ巨人です』と、ウソをつけない性格が心配です。スポーツキャスターを目指すにも、生番組は危険でしょう」(ゴルフ関係者)

そんな彼女が、今シーズン直前に、日本ハムのダルビッシュ有と合同練習をしていたことが発覚。その後、スランプに悩み、「すわっ、失恋か」と言われたこともある。

「もともと、彼女は大の野球ファン。これまでにもツインズの西岡剛との交際が発覚したこともある。古閑本人も『結婚するならプロ野球選手』と公言。その一方で、婚活にも積極的です」(前同)

そして、最近では新たなロマンスの予感も‥

「先日も番組で、対談をした西武・中島裕之の野球の知識の豊富さに感心し、古閑のほうから熱烈アタックをかけている。かなりいい雰囲気だと聞きます」(前出・ゴルフ関係者)

<アサヒ芸能>



※こちらが中島裕之選手です。[関連商品]

中島裕之(西武ライオンズ)/2012年カレンダー 壁掛け

中島裕之(西武ライオンズ)/2012年カレンダー 壁掛け