2011年9月に報道された、芸能リポーターの奥山英志さん失踪事件。

その後、八王子近辺での目撃情報がありましたが、その後その情報はウソでは?という報道があったり…

奥山英志さんの安否が心配されていましたが、とても残念な結果になったという報道がありました。

ranking

※奥山英志さんが書いた本です[関連商品]





<以下引用>

ワイドショーなど情報番組のリポーターとして活躍し、3月11日の東日本大震災後に行方不明となっていた奥山英志さん(62)とみられる遺体が東京都内で見つかっていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者らによると、遺体は4月に発見され、司法解剖の結果、事件性はないと判断された。当時は身元不明だったが、身体的特徴などから、奥山さんだった可能性が浮上。警視庁でDNA型鑑定や指紋による確認を行っているという。

所属先の吉本興業によると、奥山さんは川崎市内のマンションで1人暮らし。東日本大震災の直後には安否が確認できていたが、今年5月、同社が家族から「連絡が取れない」と知らせを受け、家族とともにマンションを訪れたところ、室内は無人で音信不通となった。荒らされた形跡はなかったが、神奈川県警に捜索願が出されていた。

警視庁は神奈川県警とも連絡をとりながら、身元確認を進めている。

<産経新聞>



こうやって報道されるということは、ほぼ確定、なのでしょうか。

とても残念な結果になってしまいました。

鑑定結果を待たないとなんとも言えないのですが…

2ちゃんねるのコメントはこちら

「何かを知ってしまったんだな」

「消されたんだろ」

「3月11日から行方不明ってことは震災が原因だよな

テレビで津波の映像を見て自殺したとか」

「おまえたちも覚悟しとけよ初老期うつ

ひとりもんがらくらく乗り越えられるもんじゃねーぞ」

「しょっちゅう特ダネに出てきてたよね」

「どう考えてもこういう職の人間の失踪死は仕組まれてるよな」

「あの沢山あった八王子近辺での目撃情報はなんだったんだ。」

「これ、遺体が奥山じゃなかったらフジ潰れんじゃね。」


また、最新の情報では奥山さんと見られる遺体は首を吊った状態で発見されたといいます。

<以下引用>

3月の大震災後から行方不明になっていたワイドショーリポーターの奥山英志さん(62)とみられる遺体は、東京都調布市の公園で首をつった状態で発見されていたことが判明した。

フジテレビによると、奥山さんの遺体は4月に失踪した川崎市の自宅からわずか5キロしか離れてない同市の植物公園で見つかり、遺書などはなかった。奥山さんの家族は警視庁から写真と遺留品を見せられ「本人に間違いないと思う」と話しているという。

警視庁は引き続き、DNA鑑定や指紋による身元確認を急いで行っている。家族は奥山さんが所属している吉本興業を通じて「事件性はない」と話したという。

<東スポ>



ひらめき衝撃の、事実。

 自殺の9割以上は他殺geinou reading geinou ranking

 自殺の9割以上は他殺geinou ranking geinou ranking

※奥山英志さん失踪に関する報道

 芸能レポーターの奥山英志さんが謎の失踪!大震災以降に行方不明に…

 奥山英志レポーター、八王子目撃談は誤報だった!

こういう結果になるならば、ウソでも存命の噂の方が良かったのかもしれません。

芸能リポーター、井上公造さんのブログはこちらから

【関連情報】

失踪してたワイドショーリポーター奥山英志さんと見られる遺体発見

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

浅田真央の母死去、緊急帰国も間に合わず

ご冥福をお祈りいたします

オダギリジョーが韓国ファンに『こうだくみ』とサイン!誰でも不快感を覚えると思うけど・・・

なぜこうだくみ?

「女が悪い」内柴正人を擁護するデヴィ夫人に批判の声が殺到!

たまに常識的な意見を言うこともあるんですが。