週刊文春の「女が嫌いな女ランキング2011」が発表されました。

昨年は谷亮子さんが圏外から1位に颯爽と登場し話題になりましたが、今年は誰が1位に輝いたのでしょうか

ranking

※本にもなっていました。[関連商品]

女が嫌いな女

女が嫌いな女




全国1000人の女性に「嫌いな女」を3人まで挙げてもらい、1位・5点、2位・3点、3位・1点で集計したランキングです。

まずは10位までをご紹介します。( )は前回順位です。

01( 2位) 沢尻エリカ   541点

02( 3位) 和田アキ子   464

03( 1位) 谷亮子     330

04( 4位) 久本雅美    294

05(41位) 前田敦子    235

06( 5位) 蓮舫      203

07(10位) 藤原紀香    184

08(12位) 神田うの    168

09( 8位) 磯野貴理子   158

10(圏外) 小宮山洋子   140


やはり常連さんも多い中、目につくのは41位から急上昇の前田敦子さんでしょうか。

※笑顔、かわいいですね[関連商品]

はいっ。 前田敦子ファースト写真集

はいっ。 前田敦子ファースト写真集


<以下引用>

「今年の総選挙で『私のことは嫌いでも、AKBは嫌いにならないで下さい』と号泣発言。計算して話しているのが見え見えです。自分がセンターにいるのが当たり前だと思っている」(35・主婦)

というお人柄の問題から、

「顔が浜ちゃん(浜田雅功)にしか見えなくなってしまった。それでNo.1だと言われても…」(45・主婦)

顔のパーツが寄った風貌が「顔面センター」と呼ばれたり、主演ドラマも惨敗したり。

なにせ、「前田敦子」で検索すると、並んで出てくるワードが「かわいくない」「性格」「浜田」などなど。それでいいのか。

<週刊文春>



ファンは感涙した「私のことは嫌いでも―」のセリフは、女性には受けなかったようですね。

夏に放送された『イケパラ』でのほぼすっぴんメイクと演技に加えて『情熱大陸』出演は、前田さんにとってマイナスでしかなかったのかも。

ひらめき雑誌まで嫌がらせ?「前田敦子風パーツ寄せメイク」特集!って…

 なんだそりゃ→ geinou reading geinou ranking

 なんだそりゃ→ geinou ranking geinou ranking

藤原紀香さん、神田うのさんも微妙にランクアップしています。

紀香さん、少し前までは「憧れ」分野でのトップ常連だったのに。

小宮山洋子厚労相は、「たばこ税増税の話をしたときの笑顔がたまらなく気持ち悪く感じられた。皆さんの健康のためなどと言っておきながら、“たばこ税関連は自分の管轄ではない”と言を翻すなど、政治家としての知識も足りず、責任意識が欠けている」という意見が。

主婦の目線からも、配偶者控除廃止、専業主婦の年金納付免除見直しを訴える、といった所が、「やっていることは子どもから母親を取り上げ、家庭を壊すようなことばかり」と捉えられているようです。

続いて30位までご紹介します。

11( 9位) 道重さゆみ   133

12(圏外) 芦田愛菜    132

12( 6位) 倖田來未    132

14(圏外) ローラ     117

15(41位) 麻木久仁子   116

16(13位) 辻希美     109

17(14位) 泉ピン子    103

18(圏外) 佐々木希     97

19(34位) 米倉涼子     93

20(圏外) 板野友美     90

21(圏外) ほしのあき   

22(圏外) 北川景子

23(23位) 松田聖子

24(圏外) 田中みな実

25(35位) 小雪

26(圏外) 紗栄子

27(16位) 西川史子

28(21位) 田嶋陽子

29(25位) 田中真紀子

30(圏外) 檀れい


圏外から芦田愛菜ちゃんがランクイン。

※かわいいだけに…[関連商品]

芦田愛菜/ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)

芦田愛菜/ずっとずっとトモダチ(初回限定盤)(DVD付)


先日の見たくないタレントランキング5位になってしまった時は同情票がメインでしたが、今回は理由が触れられていませんでした。

佐々木希さんは「人形のような容姿だが魅力を感じない」「二宮和也くんとの熱愛報道以来、見ないようにしている」といった意見がありました。

北川景子さんは食べ方の汚さと男性遍歴の多さから、127位からのジャンプアップでした。

ほしのあきさんは218位という圏外から初登場ですが、「結婚を反対されていたから、計画妊娠を疑ってしまう」、檀れいさんは「震災で体調を崩したとか“弱い女”をアピールして、ミッチーにとりいった感じ。もともとCMなどで見せるカマトトっぽさが鼻についたが、一層嫌いになった」、というコメントが。

AKBから二人目のランクインを果たした板野友美さんは、「気取った喋り方と、わざとらしいアヒル口が嫌い」とのこと。ちなみに大島優子さんは35位にランクイン。演技がヘタなのに月9?とコメントがありましたが、演技の上手い下手を言い出すと、いろいろ微妙な気が…

その他、圏外からランクアップしたのは皆さん今年なにかしら注目を浴びるような出来事があり、その理由を思い浮かべると嫌われた理由が想像できるような感じです。

ちなみに昨年のランキングはこちら

 女が嫌いな女ランキング2010・・・1位に谷亮子 5位に蓮舫

以上、「女が嫌いな女ランキング2011」でした。

ひらめき男が選ぶ好き&嫌いな有名人

 解説が興味深い→ geinou reading geinou ranking

 解説が興味深い→ geinou ranking geinou ranking

【関連情報】

女が選ぶ「好きな強い女」「嫌いな強い女」ランキング

前田敦子のイケメンパラダイス、視聴率が2話で早くも一桁に!情熱大陸で人気低下に拍車か?

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

芸スポニャース : 【芸能】長州小力、仕事減少で“半月休み”…月収2000万が「5万円になった時期も」「ブレイク時が異常だった」

月収2000万円…!

鬼束ちひろがニコニコ生放送で大暴走! 運営サイドが一時的な自主規制も

すっかりこのキャラ

【皇室】デヴィ夫人、現皇太子を廃嫡せよと署名運動開始!

なにを突然