AKB48が新規事業として「AKBオフィシャルネット」というプロバイダサービスを始めました。

ところが、AKBオフィシャルネットのトップページに掲載された、「わたしと赤ちゃん作らない?」という刺激的なキャッチコピーと、大島優子さんが赤ちゃんに授乳しながら微笑んでいる写真に批判が殺到しています。

ranking

※大島優子さんは、AKBのNo.2です

優子 大島優子1stフォトブック

優子 大島優子1stフォトブック




<以下引用>

AKB48オフィシャルネットが、11月1日にAKB48公式プロバイダサービスを開始することを発表したが、その内容が「やりすぎ」とネット掲示板で話題になっている。

このプロバイダに加入すると、@akb48.ne.jpのAKB48メールアドレスが取得でき、会員専用のAKB48劇場チケットが取れるなど、ファンとってうれしい特典が満載なのだが、なかでもネットユーザーが注目しているのが、AKB48メンバーと"子作り"ができるというサービス「AKBaby」だ。

具体的には、好きなメンバーと自分の写真を合成して、2人の赤ん坊をネット上で作るというファン垂涎もの内容だが、これにはネットユーザーも「心の底から本当にキモイ」「さすがに引くわ」「オフィシャルでやることじゃねえ」と批判の声が相次いでいる。

※小学生3年生以上が対象です[楽天]

AKB48小学国語 3年生以上対象

AKB48小学国語 3年生以上対象


AKB48オフィシャルネットのトップページには、大島優子が赤ん坊を抱いて授乳しているような写真を掲載しており、「わたしと赤ちゃん作らない?」というキャッチコピーまで添えられている。これに対しては「大胆すぎる」といった驚きの声が続出した。

また、「AKBaby」の説明欄では、「あなたは推しメンを選び、あなたの顔写真をメールで送信するだけ」と明るいトーンで書かれているが、サンプル写真の"あなた"には、冴えない容姿の男性が選ばれており「サンプル写真の"あなた"に悪意がありすぎ」というツッコミまで出る始末。AKB48ファンには興味深いコンテンツだが、「アイドルと赤ん坊を作る」という発想に驚いたユーザーは多いようだ。

<トピックニュース>



やりすぎだと思います。

授乳のためにまくれた服が妙にリアルですし、サンプル写真も妙にリアル。

そもそもなぜ赤ちゃんを抱っこするだけでなく、授乳しているのかも不明。

AKBの運営陣が、AKBの客層はヲタクだとしっかり見据えているからこその企画であり、サンプル写真なんだとは思いますが、どうにも気持ち悪いです^^;

プロバイダを自分で選んで契約するのはそれなりの年齢の人だとは思いますが、この「わたしと子どもを作らない?」はCMでも流れるんだそうです。

さらに、子どもをつくるメンバーに渡辺麻友さんが含まれていますが、渡辺さんは17歳。

そのへんもどうかと思います。

ただ、きっと広告としては効果的なんでしょうね。

画像と2ちゃんねるのコメントはこちらから

乗り換えるなら今!AKBのプロバイダに加入すると推しメンとの赤ちゃんが作れる

ひらめき秋元康の計算が狂った!

 AKBの本当の人気者は誰だ?→ geinou reading geinou ranking

 AKBの本当の人気者は誰だ?→ geinou ranking geinou ranking

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら