年明けスタートのNHK大河ドラマ「平清盛」に出演する松田聖子さんが、大みそかの紅白歌合戦で大トリを務め、過去に大ヒットした二十数曲をメドレーで歌うという噂があるようです。

さらに、注目は大河ドラマ「平清盛」の番宣で、超ド派手な演出を計画しているといいますが…

 → ranking

※松田聖子さんの楽曲事典です[関連商品]

松田聖子

松田聖子




<以下引用>

「清盛役の松山ケンイチが武将姿で、聖子も大河の役柄である祇園女御(ぎおんにょうご)として十二単をまとって現れる。そして聖子は、劇中で披露する歌を舞いながらアカペラ披露。これだけでも一見の価値がある」(局関係者)

NHKは実に1年以上前から紅白出演へ聖子を口説いていたという。

「『ディナーショーがあるから…』という聖子の気持ちを翻意させるため、大河出演を条件に出した」(事情通)

それにしても、2001年を最後に紅白出場を辞退し続けてきた聖子にこだわる理由とはいったい何なのか?

「最近NHKは40代以上の視聴者離れが著しい。聖子ファンはこの世代で、しかもこの層の大半は受信料をしっかり払う優良視聴者。聖子を出して、そこを取り込みたかったんだよ。もう一つが今月から全国施行された暴力団排除条例。黒い交際のない歌手はひと握りで、急場をしのぐ目玉がクリーンな聖子というわけ」(芸能プロ関係者)

<東スポ>



松田聖子さんの紅白出場はずいぶん早くから言われていましたが、今でも40代以上の方に注目されているというリサーチ結果があるのでしょうか。

こういったランキングでは、100位にも入らないのですが…

 女性が選ぶ、好感が持てる女性有名人ランキング

紅白については歌手ですからいいと思うのですが、演技の方は、なんだかちょっと…という印象があります。

※元祖イケパラでは校長先生役でした[関連商品]

堀北 真希・小栗 旬 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス (後編)

堀北 真希・小栗 旬 花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス (後編)


今年は暴力団排除条例の関係でとにかくクリーンな人を、という流れがあり、東スポには芦田愛菜ちゃんは紅白出場が決定したことが判明、という記事がありました。

他には絢香さんや、震災の関係から千昌夫さんが確定ではと言われていますが、出場歌手の発表もそろそろでしょうか。

さて、松田聖子さんの出場で紅白と来年の大河が盛り上がるのかどうか、楽しみです。

ひらめき聖子の存在で撮影現場が…

雰囲気最悪 → geinou reading

雰囲気最悪 → geinou ranking

雰囲気最悪 → geinou ranking

※松田聖子さんの娘・神田沙也加さんのブログはこちらから

【関連情報】

松田聖子が4度目の全米進出!近藤真彦との熱愛の過去も…

神田沙也加が“セレブ俳優”の田代万里生と熱愛!

絢香が復帰!!紅白出演も?その裏に見え隠れするエイベックスの陰

※竹内まりやさん提供です[関連商品]

松田聖子/特別な恋人

松田聖子/特別な恋人


ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

石川遼の父「20歳の男女なら交際は普通。しかし結婚相手の条件となると別」

結婚したら、大変そう

『家政婦のミタ』制作費は『南極大陸』の半分以下!なのに視聴率は…