元TBSのアイドル女子アナだった小林麻耶さん(32)が、崖っぷちに立たされているといいます。

かつては妹の小林麻央さんとの相乗効果?で番組をしっかりとゲットしていましたが、東日本大震災の影響もあり、10月からは地上波から“消えて”しまうといいます。

そこで、起死回生の策として趣味のゴルフに活路を求めているといいますが…

 → ranking

※髪を伸ばしてイメチェンしました[関連商品]

小林麻耶 (2012年カレンダー 壁掛け)

小林麻耶 (2012年カレンダー 壁掛け)




<以下引用>

「小林麻耶がフリーになって2年余りですが、テレビを取り巻く環境はその間に激変しました。彼女がレギュラーとして出演する3番組は、いずれも東日本大震災の影響などで打ち切られました。そのため、テレビ一辺倒でやっていく時代ではないと判断した彼女は、新機軸として大好きなゴルフで仕事ができたらと考えたようです」(放送担当記者)

実際、10月中旬にゴルフ本の出版も決定し、11月にはゴルフグッズをメーカーとコラボでプロデュースするなど、目立った活動はいずれも「ゴルフ絡み」なのだ。

※こちらにも出てます。かなり本気のようです。[amazon]

GIRL’S GOLF STYLE vol.3  62483‐96 (カドカワムック 393) [ムック] / 著者表示なし(・編など) (著); 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング) (刊)

GIRL’S GOLF STYLE vol.3

「麻耶とゴルフというとピンと来ないかも知れないが、実際にはゴルフ歴6年のキャリアを誇る立派な女性ゴルファーですよ。もともとTBS時代に、出演していた番組が主催するゴルフコンペに出場したのがきっかけ。週に7~8本のレギュラーを抱えているのに、ほぼ徹夜状態でゴルフに行ったこともあったみたいです。女子アナでゴルフ焼けはまずいので、コンペではなるべく半袖やミニスカートは着用しないなど、肌の露出加減にも気を遣っていましたね」(TBS関係者)

その後、2009年にフリーに転身してからも、夕方の報道系情報番組のメインキャスターを務めながら、ゴルフの時間はしっかり捻出していたほどの気合の入りようだった。

今のところ、タイミングよくメーカーや出版社からオファーがあり、トントン拍子で企画が進んでいます。もともとスポーツ好きで、高校時代はソフトテニス部に所属。趣味はスキューバダイビングにテニスと公言するだけに、これにゴルフが加わったことで一気に人生も新展開を迎えそうです」(前出・TBS関係者)

その感覚をつかむセンスを、本職のキャスターの分野で発揮できれば言うことなしだろうが…

<アサヒ芸能>



最後のコメントがなんとも響きますが…

小林麻耶さんがレギュラー出演していたTBS系の「がっちりアカデミー!!」は9月で打ち切られてしまいましたし、同じくTBSの「地球同時多発情報SHOW 革命×テレビ」は3月、毎日放送(MBS)の「くらべるくらべらー」は7月でそれぞれ終了しています。

残るレギュラーは2010年4月から司会を担当している、BSジャパンの「本に会いたい」だけで、こちらは秋以降も継続する予定だそうです。

ただ、テレビ東京系のBS局のため?ギャラが相当安いそうで、一説では推定1回20万円程度だとか…

月に直せば80万ほどになりますが、フリーになって2009年春に始まった「総力報道!THE NEWS」のキャスターに起用された時は、年収1億円とも言われていましたから、ある意味「失業同然」と言えなくもないのかもしれません。

そのため、彼女のブログでは気になる表現が目につくといいます。

<以下引用>

「プレッシャーに押しつぶされそうになったら、ほんの少しでもプレッシャーが小さくなるように、その事柄に向かって、練習や準備をします!! そして、神様は乗り越えられない試練は与えない、と信じ、チャレンジします」

「好きなタイプは一緒にいて楽しい人です。自分から告白、なかなかできません

<まや★日記>



うーむ、「仕事」だけではく「男」でも悩んでいるようで… ^^;

とりあえず、妹の麻央さんの結婚・妊娠の話題に乗っかる形ではなく、自分自身の話題で盛り上がれるといいですね。

ゴルフを足掛かりにどのような“攻勢”を掛けてくるのか、注目です。

※女子アナも大活躍!テレビでの放送事故一覧

 【画像】→ geinou ranking geinou reading

 【画像】→ geinou ranking geinou reading

※ブログでは結構いろんなことを書いてます。[関連商品]

まや★日記

まや★日記


小林麻耶&麻央姉妹のブログはこちらから

ひらめき今旬ナビ!最新記事はこちら



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

新婚2か月で浮気発覚!及川光博の相合傘デート発覚に壇れい呆然!

相合傘って言っても寄り添うわけでもなく…

AKB48タメ口、シカトで大人をナメきっている悪評ばかり。好評メンバーも。