浜崎あゆみさんがミュージックステーションの生放送をドタキャンした件で、所属事務所のエイベックスが「厳しく対処する」と各スポーツ紙にコメントしました。

この件から、浜崎さんがavexから独立するのでは、という噂が出ています。

そして、浜崎あゆみさんのツイッターは16日から沈黙を続けています。

ranking

※“浜崎あゆみ”ができるまで[amazon]

今輝く歌姫たち 浜崎あゆみ物語 [単行本] / 本郷 陽二 (編集); 汐文社 (刊)

今輝く歌姫たち 浜崎あゆみ物語 [単行本] / 本郷 陽二 (編集); 汐文社 (刊)



今回の『ミュージックステーション』ドタキャン騒動では、浜崎あゆみさんとエイベックスの見解がまったく異なります。

エイベックスの公式見解「ニューヨークに滞在中にいん頭炎を患ってしまい、体調不良を理由に帰国便に搭乗しなかった」

浜崎あゆみさんの見解「うちのスタッフが、何故か(便の時刻を)一時間遅く勘違いしてしまい全員乗れなかったの。その逃した便が唯一やっと(チケットを)取れていた便だったの」

ひらめきもっとドロドロ

 浜崎あゆみの言い分→ geinou ranking geinou ranking

 浜崎あゆみの言い分→ geinou reading geinou ranking

ちなみに浜崎さんはツイッターでこの見解を示していますが、このところ、浜崎さんのツイッターからはエイベックスとの不仲を表すようなものがいくつか出ています。

 浜崎あゆみのパチンコ動画 本人はツイッターで「私、これ今初めて見たよ。一体何がどうなってるんだ」などとコメント

  【音楽】浜崎あゆみ、a-nationでエイベックスに不信感・・・東方神起トリ問題については「自ら辞退を申し出た」と噂を否定

このように、エイベックスと浜崎さんとの溝はかなり大きくなっているようですが、その裏には、「落ち目の自覚のない浜崎あゆみに手を焼くスタッフ」というものがあるようです。(エイベックスの噂

<以下引用>

現在のエイベックスにおいて、浜崎は完全な不良債権。CDリリースにしてもメディア展開にしても、回収には程遠い莫大な予算が掛かってしまう。しかしそれでも"歌姫"として君臨し続けられるのは、かねてから同社社長・松浦勝人氏の寵愛を受けているだけに『誰も物言いができない浜崎あゆみ』という社内構図が存在するためと報じられてきました。しかし現実には副社長以下幹部スタッフは、みな浜崎への不信感を募らせているようです」(ワイドショーデスク)

<サイゾーウーマン>



浜崎さんはそこまで評価を下げてしまっているんですね。

社長の松浦さんの庇護がもう効果ないくらい、ダメダメなのでしょうか。

そんな敵だらけとも言えるエイベックスの中でも、今回の処置は疑問のあるものだとか。

<以下引用>>

「実はエイベックス社内では『実際はあゆのTwitterの内容が真実』だと感じているスタッフも多い。つまりエイベックスは『あゆがダダをこねて番組をすっ飛ばしてしまった』という筋書きが広まるよう、メディアを使って情報操作しているんです」(エイベックスに近い関係者)

 浜崎がコメントした「スタッフのミスで帰国できなかった」ことが真実だとすれば、これまでの報道はすべて覆されてしまう。前出の関係者が続ける。

「エイベックスと親密関係にあるスポニチがドタキャンについて、一面で『AKB48にトリを奪われたことに腹を立てた』と報じたことで、完全に"リークだ"と気付きました。同紙は『浜崎は懸命に帰国便を探したと主張しているが「本気で帰ろうとする意思がどこまであったのか」と、疑問視する声がテレビ関係者から出ている』というコメントまで掲載していた。エイベックスがあゆに対して抱いている不信感を、そのまま言葉にしたかのような内容です

<サイゾーウーマン>



つまり、AKB48がトリなことに腹を立てたのは本当だった、ということですか^^;

浜崎さんは帰国時に成田空港で謝罪しましたが、本来これは、スポニチが独占スクープの予定だったとか。

つまり、浜崎さんが不利になるような報道をした見返りに、スポニチに浜崎さんの帰国予定を知らせた、ということのようです。

しかしたまたま別件で空港に来ていた他社がそれに気づいたため、独占とはなりませんでした。

こんな事態になってしまって、もう浜崎さんとエイベックスの間の修復は難しいというのが大方の見方です。

社長の松浦さんはツイッターを止めてしまったので、この事態に対する見解がわかりません。

…松浦さんも、脅迫監禁容疑の訴訟で大変なようですし、ツイッターをしていたとしても、コメントはなかったかもしれませんね。

ただ浜崎さんもこのところ、ツイッターでつぶやいていません。

この沈黙が意味するもの、そしてツイッター再開で最初につぶやかれるものは、やはり「独立」なのでしょうか。

ひらめき昔は良かった?

 浜崎あゆみが可愛かった頃→ geinou reading geinou ranking

 浜崎あゆみが可愛かった頃→ geinou ranking geinou ranking

浜崎あゆみさんのツイッターはこちらから

今旬ナビ!最新記事一覧はこちら

 

【関連情報】

浜崎あゆみのドタキャン騒動にエイベックス「厳しく対処する」 解雇も

エイベックスの松浦勝人社長が裁判に。株主を監禁・脅迫!暴力団との関係も…



◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆

「携帯に出ると死亡しますのでお気をつけ下さい」from ナイジェリア

え!

「前田敦子はブサイク!」辛坊治郎の発言に反発、いや正直、ネットは騒然