俳優の高岡蒼甫さんがツイッターで韓流ブームを押し付けるフジテレビを批判し、話題になっています。



高岡蒼甫さんは宮崎あおいさんの旦那さんで、過去には反日的な発言をし注目を集めたこともあり、その豹変ぶりにネットでは驚く声が多数あるようです。



さて、そんな高岡さんの主張とは?→ ranking



※高岡蒼甫さん、フジのこのドラマにも出てました。



[関連商品]



DVD/国内TVドラマ/リアル・クローズ DVD-BOX


DVD/国内TVドラマ/リアル・クローズ DVD-BOX






(以下引用)



「正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい」という。



高岡曰く、「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」



K-POPは聴かないのかと問われると、「全く。興味なし」。「けーぽっぷはふぁっくです^^」と、批判が止まらない。



こうした発言は仕事に差し支えないかと気遣われた高岡は、「そんなんで干されたらしょうがないでしょ^^てかそれで皆が気づくほうが大事。そっちに重点おくよ」と答えた。



韓流ブームを表立って批判しにくいという意見には、「びびってんじゃねーよ^^てめーの国だろっつーのね^^ 骨抜きだよ。今の日本人は。裏では偉そうな事並べるけどね!芸能人もびびってなんにもしないしね、ダサすぎる」と応じている。



なんで自分で勝手に抑え込まれて意見を言っちゃいけないと思い込んでるんだろうね。洗脳されてるんじゃないの皆」というツイートもある。



韓国から見習うべき部分もあるという意見が書き込まれると、「いい国か~。それはどうかは知らないけど、日本だからねここ^^ 日本の番組をやって欲しいわな。歌もさ。と思うわけよ。韓流って言葉すごく怖い言葉に聞こえるよ」と応じた。



高岡は在日韓国人ではないかという問いには、「帰化もしてない。生粋の日本人ですが。先祖代々。どこからの情報ですか?」と述べている。



高岡のツイートは大反響にもかかわらず、普段は芸能人のブログを逐一紹介しているマスコミが、不思議なことに全く報じない。韓流ブームに否定的な出来事は、扱うことができないということだろうか。



(探偵ファイル)



ネットでは高岡さんの発言を単なる韓流批判・嫌韓という意味ではなく、極めて真っ当な正論と捉え、賞賛する声が多いようです。



ツイート内容を見てみると、とても痛快な内容です



高岡さん個人としてはK-POPなどの韓流は好きではないようですが、それらを好きな人を批判したり、韓国人を批判するものはありません



逆に、このようなことを言っています。



(以下引用)



@ansoww 海賊太郎



@tkok_sosk_8228 日本を愛する気持ちがあって日本の為に作品作りに参加するなら在日や帰化人でも構わないのですか?



@tkok_sosk_8228 高岡蒼甫



芸能界にそういう人たちは沢山いるし。韓国で酷い仕打ちを受けてきた人も沢山いる。日本が好きな人も沢山いる。 どの国がどうとかじゃなく、日本で活動するなら日本愛はあってほしいです。それだけかな。



(高岡蒼甫Twitter)



ここは日本なんだから、日本らしく。



韓国のいいところは教えて欲しいけど、テレビが押し付けるな。



その流れで、韓流ゴリ推し代表格であるフジテレビを痛烈に批判しています。



もっともな主張だと思います。



韓流ドラマやK-POPが好きな人がいれば好きじゃない人もいる。



それは韓流に限らず、ジャニタレだってAKBだってそうですし、食べ物の嗜好だってそうです。



それが当たり前なのに「ほら、みんな大好きなんですよ」とマスコミが無理やり押し付けてくるから、韓流に興味がない人達から反発を招いてしまっているような。



ひらめきこういうわざとらしさが…



 不自然で嫌がられる→ geinou reading geinou ranking



 不自然で嫌がられる→ geinou ranking geinou ranking



ブームの捏造やゴリ押しは逆効果だと、そろそろ気づいて欲しいものです。



※ちなみにこの韓流ブーム、アメリカでも無理やりゴリ押ししようと必死に活動しているようです…



 「米国でも“韓流”ブームが巻き起こっている」韓国語を米公立学校の正規科目にと吠えてるらしい -



そして、こちらは高岡さんの黒い部分です



過去にはかなり批判を浴びていましたが、今回の件ではかなり“男を上げた”ようです。



ひらめき宮崎あおいさんとの結婚式で、記者に一枚も写真を撮らせなかった 



 その理由→ geinou reading geinou ranking



 その理由→ geinou ranking geinou ranking



高岡蒼甫さんのツイッターはこちらから



今旬ナビ!最新記事一覧はこちら



 



【関連情報】



宮崎あおいが浮気続きの高岡蒼甫と離婚できない深い事情…



宮崎あおいの夫、高岡蒼甫がツイッターでフジテレビ&韓流を批判 「8は韓国のTV局か、洗脳気持ち悪い」「日本の番組をしてくれ」



2ちゃんねるのコメントです。貴重な結婚式の写真あり



国民が知らない反日の実態 - 電通の正体







◆◆◆ 気になるニュース ◆◆◆



【これは酷い】進化する中国のバッタもん文化。。次のターゲットは恐らく都市です



元XJAPANのTAIJIの亡くなる直前の出来事