最近は芸能人の子どもといえば、有名私立かインターナショナルスクールか、という感じですよね。

中でも注目は、超名門の慶應幼稚舎。

入試自体の難易度に加え、家柄もよくくないと受からない、ということからも、それは熱心に親はお受験に取り組むそうです。

今年は反町隆史松嶋菜々子夫婦、広末涼子さんががんばったようです。

さて、今年の「芸能人のお受験」、結果はいかがだったでしょうか。

 → ranking

※こんな感じのお勉強でしょうか

[関連商品]

4~5さい対象お受験脳を育てる右脳+左脳おりがみのほん 小学校受験で問われる! ★手先の器用さ★創造力★コミュニケーション力

4~5さい対象お受験脳を育てる右脳+左脳おりがみのほん 小学校受験で問われる! ★手先の器用さ★創造力★コミュニケーション力




▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

 さて、今年も多くの著名人が慶應幼稚舎を目指した。近藤サト反町隆史松嶋菜々子広末涼子などの名前が挙がったが、合格が伝わってきたのはテノール歌手の秋川雅史の子だけだった。

「特に松嶋は高額な塾に通わせ、幼稚舎出身の有名人との付き合いを増やすなど第1志望合格に熱心で、かなり前から準備していたらしいので不合格は大ショックでしょう。結局、ワンランク下の東京女学館に通わせることになったそうです」(前出記者)

 同様に近藤サトの子も青山学院に決まったとの話だが、それでも優秀な学校に入れた方だろう。

▲▲▲ ネタ元:サイゾーウーマン ▲▲▲

秋川雅史さんの代表作、なんとジグゾーパズルになっていました

[関連商品]



1000ピース 千の風になって 1000-499

慶應幼稚舎は、麻生太郎さん、石原慎太郎さん、秋元康さん、郷ひろみさん、原辰徳さん、古舘伊知郎さん、みのもんたさんなどのお子さんが通ったとか。(芸能界の噂

名門にもこんな話もあります。

モデルMの妹は慶應幼稚舎史上最凶のワル?

慶應幼稚舎は、このところ芸能人の子女の入学に消極的といいますね。

ということで、芸能人の方々にとってはより一層狭き門なのでしょう。

松嶋さんは残念ですが、東京女学館、いいですよね。

夏目雅子さんも卒業されたとか。

ちなみに近藤サトさんの青山学院には、江角マキコさんのお子さんも合格されたようです。

すでに通われていて有名なのは、江口洋介さん・森高千里さん夫婦のお子さんです。

ほかにも、なるほどね、なのが林真理子さん。とにかく青山LOVEな感じですものね。

さて、気になる広末涼子さんは。

▼▼▼ 以下引用 ▼▼▼

「哀れだったのは広末ですよ。幼稚舎の説明会に出たけど受験しなかったんです。おそらく周囲の雰囲気を見て腰が引けたんでしょう。自身の早大のコネ入学とはワケが違うと感じたはず」(同)

 一説には広末と親しい熟年俳優が「離婚歴に加え、新たな夫の印象も悪くて、まず合格は難しい」とアドバイスしたという噂もある。慶應幼稚舎は離婚歴など家族構成を無関係とし、両親の面接こそないのだが、実際には「審議会で親の素性を査定される」ともっぱらの噂だ。

 

「ハッキリ言えば、キャンドル氏との再婚がなければまだ可能性はあったはず。子どもの将来より男を取ったという見方もできてしまう。再婚した広末が、先日まで妊娠の事実を隠していたのも、この受験のためだったんでしょう。和光に受かったらしいですが、そっちでも入学者の親から反発の声が上がっているらしいです」(前出記者)

▲▲▲ ネタ元:サイゾーウーマン ▲▲▲

広末さんの新しい旦那さんといえば、たしかに内面はわかりませんが、外見はスゴイです。

お父さんも出席する学校行事も多いでしょうし、やめておいてよかったのかも。

旦那さん、実力はあるワケですし。

キャンドル・ジュン、年収3000万円!『意外と商才にたけてる』広末涼子の夫は…

芸能人のお子さんといえば、、青山、成城、和光あたりが多いようです。

でも、どんなに受験をがんばっても、結局は2世タレントとしてデビュー、なんてことになれば、学歴は関係なくなってしまいます(^^;

どこに通っても、一生付き合える人やもの、ことに出会えるといいですね。

その他の「芸能人のお受験」結果はコチラをどうぞ

芸能人「お受験結果」一覧!松嶋菜々子・広末涼子・土屋アンナ他、有名人の子供のお受験結果は…

ここまで読んで頂きありがとうございます。

もし記事を楽しんで頂けたなら、応援して頂けると管理人が喜びます

 にほんブログ村 芸能裏話・噂

晴れ芸能界の噂はこちら

 ⇒ 芸能広場

 ⇒ 芸能人ブログ全集

 ⇒ 芸能界のう・わ・さ!!

■■■ 気になるニュース ■■■

芸能ブログ 芸能裏話・噂

ナイナイ岡村、周りの都合で不安だらけの復帰に耐えられる?!

長澤まさみに囁かれている引退説の謎

AKB48、体調不良のメンバーが続出!唯一の癒しは岩盤浴